古民家と自然と山とイメージした花のデザイン版板チョコのひとかけら



【頂いたご要望と材料】
好きな色:1.青 2.ピンク
好きなもの:板チョコ
       自然が好きだから、山とか花が好き
       古いものを見て、なんか落ち着くから
       古民家が好き
ご要望:なし
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
デザインのイメージは
上の左半分が、首を左にかしげてみると
古民家の感じに見えるようにしました
上の右半分は、古民家の中の造りをイメージしました
中央のデザインは、自然と山をイメージしました
一番下のイメージは、贈った方をイメージした花です
そして、バックの色とで、板チョコのひとかけらを表現してみました

【感想】
すご~~、色の使い方がすごくいい
さすが、うまくまとめました
このデザインを何かに使いたいですね
----------------------
PCで描いたのですか?手描きですか?
と、聞かれましたので、下書きは手描きで、色付けはPCです
下書きは15分程度で、色付けは、要望もありますから
1時間から1時間半と答えました

 

一足飛びにはいかないもの



晁真  :ふぅー、大苦戦しました;
     :簡単なポーズだと思って描こうとしたのですが
     :なかなかバランスがとり辛かったです
     :時間も相当掛かりました;
     :どうですか?
無空魂 :頑張りましたね
     :感覚を得るためには、まず良く見て描くことが大事です
     :何事も一足飛びにはいかないものです
     :これからですね
晁真  :なるほど
     :辛抱強くいくかな

 

跳ね馬と狼とスピード感



【頂いたご要望と材料】
好きな色:1.赤 2.黒 3.黄
      赤は鮮やかな赤が好きで
      黒は完全な黒
      黄色はある車のエンブレムのバックに使われている
      モデーラという黄色が好き
好きなもの:ある車で、特にエンブレムが好き
ご要望:狼と馬を使ってスペード感を出してほしい
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
出来あがったものは、馬と狼をミックスしたイメージです
顔の部分を馬と耳なしの狼の感じを出しました
毛並みも馬と狼の毛並みをイメージしました
前足は、馬の感じで、後ろ足は、狼の足をイメージしました
胴も、馬と狼の両方に見える感じを出し
しっぽも馬と狼の両方に見える感じを出してみました
スピード感は、斜めの線で現わしました

【感想】
エンブレムいに近い
サッカーチームのエンブレムにありそう
ラテン系の情熱的な印象を受ける
荒々しい攻撃的な感じもするけど、楕円形でソフトな感じもいい
頭が右の方は、突き進んでいる感じがして
頭が左の方は、上に駆け上がる感じがする
気にいりました

 

ドクロと死神の鎌と風林火山



【頂いたご要望と材料】
好きな色:1.黒 2.ねずみ色 3.赤 4.白
好きなもの:ドクロ、死神の鎌、燃える炎、風林火山の文字
ご要望:文字の周りに炎を入れる
     炎は赤色にする
     外枠は四角にする
     悪っぽい感じがいい
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
相手の細かい要望によって、イメージも変わってきましたね
それでこのようなデザインを描いてみました

【感想】
けっこううまく出来ている、ドクロはまだコミカルな感じがする
炎はもう少しあっても良かったかな
発想がすごい

 

黄と青の釈迦



【頂いたご要望と材料】
好きな色:黄、スカイブルー
好きなもの:仏像、仏様
ご要望:黄は、はっきりした色、スカイブルーは、濃い青、真っ青な青がいい
     明るい濃さがいい
     釈迦が金色で輝いているのを黄と青で表現する
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
釈迦は描いてみたい人物でしたので、釈迦への想いが入っています
後光を円で表しました

【感想】
パッと見た感じは合格
イメージと大体あっているということでした

 

バラのかざぐるまと赤子



【頂いたご要望と材料】
好きな色:ローズクォーツの色、エメラルドグリーン、淡い色、黒、白
好きなもの:バラ、子供
ご要望:ハート型に見えるようする
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
要望通りハート型に見えるようにしました
バラの花は、色の違ったバラを混ぜ合わせた感じのイメージです
斜め横から見た風車をイメージしました
抽象化したイメージですからこのようになりました
右側は、赤子のイメージです

【感想】
見た感じ可愛くなった
こんなブローチがあってもいい感じ
なかなか良く出来ました
バラって感じがする、葉っぱになったの?
赤ちゃんもいい感じ

 

赤いコスチュームと機体



【頂いたご要望と材料】
好きな色:1.青 2.緑 3.白、赤
好きなもの:あるアニメのキャラとその機体
ご要望:なし
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
上半分が頭の中で変換したあるアニメのキャラのコスチュームのイメージに
緑色を追加したのと、下半分が機体のイメージです
上半分は、右から肩、胸、腹、腰、太ももと左にイメージしました
下半分は、左が機体の顔、顎の部分、中央から右の部分が胴体の
イメージです

【感想】
パッと見て良く分かる感じ
説明を聞いて想像どうりだった
リクエストしたものとして、この絵を見て分かる
背景の色が濃紺な色がいい、紺色に近い青がいい
----------------------
3つの濃紺な青の見本を見せてくれて
その中でダークブルーがいいと言われたのでその場で
デザインの背景色を変えました

 

機体の一部と好きな縦じまユニホーム



【頂いたご要望と材料】
好きな色:黒、赤、緑、白もまあまあ
好きなもの:ある国のサッカーチームの白と黒の縦じまユニホーム
       あるロボットアニメに出てくる白い機体
ご要望:ペースは黒がいい
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
デザインは、機体の角3本を横から見た感じで
サイドの一本は隠れています
赤が好きだということでしたので、角に赤を入れました
あと緑も好きだということでしたので、機体の改版のほうの
緑もイメージしました
白と黒の縦じまは、サッカーチームのユニホームをイメージしました
丸いのは、サッカーチームのカラーのサッカーボールと機体の目を
イメージしました
この絵はちょっと仕掛けがしてあって、サッカーボールは浮き出ても
見えますが、中に入っていくようにも見えるのですよね
他にも仕掛けはしてあります、探してみるのもいいかもしれないですね

【感想】
凄い、面白い、パッと見た感じ脳みそにも見える
その人の脳内のイメージに見える
機体の頭の中にも見えるということでした

 

バイクと新幹線



【頂いたご要望と材料】
好きな色:赤色
好きなもの:バイクのNSR500、新幹線の300系
ご要望:なし
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
バイクのNSR500と新幹線の300系をイメージして描きました
抽象化して描いていますのでこのような感じになりました
中央の下の方にあるデザインからバイクの後ろ下にかけてあるデザインは
エンジン駆動系を表しています

【感想】
新幹線の雰囲気はつかめました
バイクのイメージは多分・・・と思われる所は分かりました
抽象的な雰囲気が良いですね

 

豪傑かぶき武将の愛



【頂いたご要望と材料】
好きな色:明るい色、パッとする色
好きなもの:パチンコスロットのキャラ、真田雪村などの戦国武将の派手さ、
ご要望:真ん中に愛の字を入れてほしい
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
真ん中に愛の字をいれてほしいと
いうことでしたので、デザインしてみました
鎧の肩の部分をイメージして描きました

【感想】
平面的な感じがする
愛がもっと飛び出るよな感じがほしい
立体的に見えた方がいい
影を入れてみて立体的にするような感じがいい
デコボコした感じがほしい

 

豪傑かぶき武将



【頂いたご要望と材料】
好きな色:青、赤
好きなもの:パチンコスロットのキャラ、真田雪村などの戦国武将の派手さ
ご要望:なし
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
イメージは、豪傑かぶき武将が鎧にマントを付けているイメージです
青を多めに使って、赤色も目立つように使いました

【感想】
ちょっとこれだと暗めな感じで、目を引くものがほしい
ちょっとう~んな感じだな
飾っていて目を引くものがいい
もっときらびやかにしたほうがいい

 

バラの花と好きな子供



【頂いたご要望と材料】
好きな色:ローズクォーツの色、エメラルドグリーン、淡い色、黒、白
好きなもの:バラ、子供
ご要望:なし
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
ローズクォーツの色は薄過ぎなので
ちょっと濃い目のピンクにしました
バラの花とぺビーカーに乗った赤ちゃんのイメージです

【感想】
私の頭の中?

 

知識の吸収と発展



【頂いたご要望と材料】
好きな色:穏やか系なイメージの色、緑
好きなもの:本
ご要望:なし
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
全体的に緑色を主体にデザインし、沢山の特色の違った本と、
それに手を差し伸べる人をイメージしました
ピンク色は、吸収を意味し、頭と手と胴に吸収するイメージです
栄養哲学的なイメージもありましたので、頭だけではなく、
胴にも吸収するイメージを加えました
弓なりになっているのは、電波を表し、発展してくことを
イメージしました

【感想】
なんとなく本を読んでいる象徴もあるし、穏やかな色合いで
とても好きになりました

 

沢山の縫いぐるみと靴



【頂いたご要望と材料】
好きな色:?
好きなもの:得られたヒントから推測
ご要望:なし
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
沢山の縫いぐるみのイメージと靴をイメージしてデザインしました

【感想】
良くわからない

 

和服の波を行く河野水軍



【頂いたご要望と材料】
好きな色:黒、赤
好きなもの:和服、河野水軍の家紋
ご要望:なし
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
好きな色が黒と聞いていましたので黒に近い色を使いました
それと、河野水軍の家紋の白も
赤も使っていいかなって思って使いました
そしたら、赤も好きだってことでした

【感想】
直感的に歌舞伎っぽく感じた

 

ウサギさんのクマさん



【頂いたご要望と材料】
好きな色:知人の方から得られたいくつかの色
好きなもの:知人の方から得られた何枚かの画像
ご要望:なし
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
シンプルに、そして、かわいめに描くようにしました
イメージは、知人の方から得られた
色や画像などをフルに使って、作り上げました

【感想】
かわいらしい感じで、色合いも好み、素敵な絵です

 

炎のシカケ



【頂いたご要望と材料】
好きな色:?
好きなもの:プラモデル、ぬいぐるみ、バイク
ご要望:なし
秘密の問いかけ:なし

※このデザインは、参考とする材料などを元の一部にして、頭の中でイメージ変換し、それらを総合して抽象化したものです

【デザインの説明】
イメージしたものは
プラモデル、ぬいぐるみ、バイク、炎です
イメージを膨らませて描かせて頂きました

【感想】
・・・

 

綺麗な模様




晁真  :うーん;綺麗なのかなぁ
     :イメージしたのは、綺麗な模様ですか?
無空魂 :はい
晁真  :なんだかよく分からないですね
     :あなたが見て綺麗な模様ですか?
無空魂 :はい
晁真  :よし、次のデザインのお題は、かっこいい綺麗な模様でいきましょうか!
無空魂 :いいですよ
晁真  :では、またよろしくです
無空魂 :はい

 

感覚を確かなものと思うこと



晁真  :ふぅー、描くのに結構時間掛かりました;
     :あなたの描く背景は一瞬ですが
     :わたしの絵は時間が掛かりますね
     :どうですか?
無空魂 :頑張りましたね
     :スムーズに描くには、自分の感覚を確かなものと
     :思い描くことが大事です
     :おまえは迷うことが多くありますが、私がついています
     :感覚を確かなものと思うことを忘れずにね
晁真  :わかりました
     :よし、次にいかすかな