価値


design243sng

晁真:価値ですか?
無空魂:はい
晁真:どんな価値ですか?
無空魂:とてつもなく大きな大切な価値です
晁真:なんですか?それは
無空魂:おまえのこれからの動きです
晁真:わたしのこれからの動き?
無空魂:おまえも薄々感じていると思いますが
   :おまえ中心で世界は回り始めています
晁真:え?
   :まったく実感ないです
無空魂:それは、おまえが一方的に流れてくる
   :マスメディアを遮断しているから
   :向こうがおまえに伝える手段を
   :模索しているところだからです
   :おまえはテレビを見ません
   :おまえの選んだものしか見ていないです
晁真:そうですね
   :見たくないものは見る必要がないと
   :思っています
無空魂:それでいいです
   :得たい情報得る
   :これが本来の情報のあるべき姿です
   :人間社会は情報をよりよく得るための手段を
   :模索してきました
   :今、おまえが選んでいる状況そのものが
   :人間社会の本来のめざすべきところだと
   :分かっているのでしょうね
晁真:だれがですか?
無空魂:人間自身がです
   :周りはおまえを見ています
   :おまえの動きがどういうものなのか
   :見ています
   :おまえのこれからの動きが
   :人間社会に対して
   :とても大切なものになっていくでしょうね