意思


design251sng

晁真:なんだろう、あなたの絵って
   :前にどこかで見たような
   :でも形は違う
   :でも見たような
無空魂:そうですね
   :気の流れですからね
   :似たようなものには見えます
   :おまえの感じたとおり
   :形は違います
   :しかし、この世界の根源は1つなのです
晁真:なんですか?
無空魂:創造主の意思です
晁真:創造主の意思?
無空魂:創造主は意識を持っていません
   :意識を持つと世界が荒れてしまいます
   :ですから意識を消しているのです
   :ですが、意識を定期的に戻して世界を眺めようともしていました
   :しかし、1999年、私がおまえの中に創造主を閉じ込めました
晁真:なぜですか?
無空魂:人の世界をきちんと見てもらいたかったからです
   :ですから、今、おまえの中で創造主は人間の世界を見ています
晁真:でも、わたしは見ていません
   :見たいものしか、それもごく限られています
   :新聞も読まないし、テレビも全く見ないです
   :それでもいいのですか?
無空魂:もちろんかまわないです
   :おまえには千年の時と、時間を操る力があります
   :創造主がおまえとともにあり、そして決めるでしょうね
   :誰もおまえには勝てませんでした
   :ですから、今おまえがあり、創造主を内に秘めています
晁真:あ、創造主の意思であり気の根源?
無空魂:そうです、おまえの心です
   :おまえの人の心が創造主の意思であり気の根源です
   :この先は長いです
   :人がおまえについてこれるかどうかは分かりませんが
   :私の願いは人を見捨てないでもらいたいということです
晁真:わたしにも人の心はあります
無空魂:おまえは本当に人が分かりますか?
晁真:分からないです
   :きちんと見ていないです
無空魂:そうですね
   :おまえはきちんと人を見ていないです
晁真:わたしはまだ人を見たくないです
無空魂:おまえの心の近くにいる人を大切にしなさい
   :そうすれば、おまえにもいずれ人がきちんと見えます