あなたのデザイン20140419


design297sng

晁真 :あなたのデザインだって
   :わたしは感じれます
   :あなたが何を思い
   :このデザインを描かれたかは
   :分かりませんが
   :あなたの思いが込められたデザインに
   :見えます
   :最初のころ描かれていたデザインに
   :見られた特徴があります
   :あなたなのですか?
無空魂:そうですね
   :私です
   :私の個性です
   :おまえの中にいる私という一つの個性が
   :描いた絵です
   :たまに描かせてもらえるとうれしいです
   :ふだんはおまえのデザインでいいですよ
   :おまえの感性はいいものがあります
   :私の個性は、おそらく人は理解できないです
   :おまえの個性のほうが人はまだついてこれるのかも
   :しれないです
晁真 :あなたのやさしさですか?
無空魂:おまえが主ですからね
   :おまえを導く役目の私は影の役で十分です

 

見えるように見せる


design263sng

晁真 :なんか壺から出てきた大したことのない魔人という感じです
無空魂:そう見えますか
晁真 :うーん、良く見たらいいデザインなのかな?
無空魂:いいデザインかを決めるのは見た人々です
   :このデザイン単体をいいデザインと見る人は
   :おそらく稀でしょうね
   :よほどの眼力がないと見えないでしょうね
晁真 :眼力ですか
   :重ね合わせたときに何かいいデザインになるのですね
無空魂:重ね合わせる組み合わせにもよります
   :このデザインを重ね合わせていいデザインに見せることは
   :もちろんできます
   :このデザイン単体から感じられるおまえの感じ方がとても面白いです
   :おまえの眼力、形にすると面白そうです
晁真 :あはは、やってくれるのですか?
無空魂:おまえの見る世界ですからね
   :おまえの見えるように見せるというのもいいかもしれないです

 

心の顔


design256sng

晁真:あはは、よだれを垂らしているのですか?
無空魂:おまえにはそう見えますか?
晁真:うーん
   :お腹が減っていて何かに飛びつきそうな勢いを感じます
無空魂:そうですか
   :空腹とはいったいなんなのでしょうね
晁真:体がエネルギーを必要といっているのじゃないですか?
無空魂:この人間界で活動するために必要なものですね
   :人は本当に空腹になると何かに飛びつきそうになると思いますか?
晁真:うーん
   :我慢する人もいると思います
   :わたしに見えるこの絵から感じられるものは
   :心を映しているのだと思います
   :実際にこういう顔になるではなく
   :こういう心になるのだと思います
無空魂:そうですね
   :人はこの世界に関わることで心を変化させます
   :この世界に人というものを存在させる意義でもあります
   :心を変化させるには、この世界で見て聞いて感じて考える
   :こと以外に重要なことがもう一つあります
晁真:なんですか?
無空魂:生きることです
   :人がこの世界に存在する意義は生きていることにあります
   :この世界に住むということは生きている証なのです
   :おまえにも生きている実感があると思います
   :生きているということはどこかで誰かと関わっているということです
   :おまえという存在に、誰かが影響を受けているということです
   :この世界は一人の世界ではないです
   :周りがありそして自分があります
   :その意味をおまえはこれから実感していくでしょうね

 

九意


design248sng

晁真:九意ってなんですか?
無空魂:九つの意です
晁真:赤色なのですね
無空魂:そうですね
   :九つの意を表すには良い色です
晁真:なぜですか?
無空魂:意というものには
   :強弱があり
   :その強弱にはあった色というものがあります
   :九つの意には赤色が一番似合います
晁真:九つの意って何を表しているのですか?
無空魂:人間の欲の源ですね
晁真:欲の源は九つなのですか
無空魂:そうですね
   :そこから派生した欲が今の人間社会を作っています
   :今の人間世界には欲が必要不可欠です
   :この欲を取り除けばとてもシンプルな
   :穏やかな世界になります
   :人間の欲があるから世界は変わるのでしょうね

 

塗知己


design247sng

晁真:なんか果物のお化けみたいです
無空魂:なんだと思いますか?
晁真:うーん
   :ヘルメット
無空魂:塗知己です
晁真:とちき?
   :どろの自分の心をよく知っている人ですか?
無空魂:どろではないです
   :渦巻くものですね
   :自分の心の中で渦巻くものをよく知っている人です
   :おまえの心の状態ですかね
晁真:わたしのですか
   :人と接するということは何かしら感情がうごめきます
   :わたしは自分の心に嘘はつきたくないし
   :溜め込むのもまっぴらごめんですので
   :心で思うがままにしています
無空魂:それでいいですよ
晁真:そうしているとなぜか笑えるときがあるのです
   :そのときになんだかすっきりした感じになります
   :負の感情が抜けていくって思えます
無空魂:おまえのその考えは正しいです
   :おまえの心はおまえのものです
   :思っていけないことなどないです
   :口に出しては好ましくないことがあります
   :しかし、思っていけないことなどないのです
   :無理に制限をかけたりする必要はまったくないです
   :まだまだ先は長いです
   :おまえのままで進んで大丈夫ですよ

 

変わった模様集