翼と猪





晁真:今日は十二支の十二番目、猪ですね
:なんていったらいいのだろう;
:インパクトのある猪ですね;
:どうやってみるかはこれまた定かではないですが;
:あなたの思い描く翼と猪なのですね
無空魂:このデザインは私の中の翼と猪です
:インパクトがありますか
:ちょっと私の絵らしさを出してみました
:十二支の最後ですからね
:これもまた見方次第でかわった見え方が出来ますよ
:おまえは気づいていないですね
晁真:なんか形と色からちょっと汚いイメージが浮かんでしまうのですが
:これもまたわたしの感性なのかもしれないです
無空魂:そう見えてしまうのもまた一つなのかもしれませんね
:色合いは猪をイメージしています
:たまたまそう見えてしまうだけかもしれませんよ
晁真:十二支が終わりましたね
:次からは、わたしが選んだものを少し具体的に組み合わせて
:あなたの感性で描いて頂きますね
無空魂:いいですよ
:少し大きく動くときなのかもしれませんね
:ゆっくりでいいですから着実に進むことを考えて下さいね

 

奇怪な模様集


軽震の船



晁真:暑くなってきましたね
:夏って感じがします
:日差しも大分強くなっていますね
:三十分歩いてきただけでもシャツには汗が染みています
:このデザインは形が分からないですけど
:船のイメージが入ってきました
無空魂:いい天気ですね
:私は好きですね
:こういう天気はです
:軽震の船ですね
晁真:軽い地震?
無空魂:揺れはまだ軽い程合いですね

 

無想の獣



晁真:少しホッとした感じがあります
:リズムよく進んでいければいいなと思います
:このデザインは形からは何かを思い浮かべることが
:出来ませんでしたが
:無想という言葉が思い浮かびました
:獣っぽい感じもします
無空魂:おまえの言ったとおりにして来たまでですよ
:今度はリズムが整えれるでしょう
:何も考えないところから生まれるもの
:それもまた一つの形です
:無想の獣としましょうか
晁真:一つの形ですか
:あなたはいったいどれだけの形をわたしに
:見せてくれるのでしょうね
無空魂:どれだけでしょうかね
:先は長いですからねぇ

 

魂の叫び



晁真:なんかいまいち良いリズムに乗れないですね
:なんて言ったらいいか、どんよりしている感じですね
:このデザインは、得体の知れない生物がニョキニョキニョキって
:立ち上がろうとしている感じに見えます
:なんだか危険な生物にも見えます
無空魂:魂の叫びでしょうかね
:おまえが共鳴するもの
:おまえと共鳴するもの
:おまえに共鳴するもの
:いくつもの魂が見えます
:その繋がりがどこまで発展していくかですね
:この2012年
晁真:なんですかそれ、この2012年って何か起こるのですか?
無空魂:半分は過ぎましたね
:どれだけの人が気づくかでしょうね

 

気づき



晁真:ふぅー
:わたしは見せかけだってことが良くわかりました
:見せかけの精神、強くなったと思っていた精神は
:実は見せかけ
:体がついてきていなかった
:人はたぶん精神だけ強くなっても本当に強くなったとは
:言わないのかもしれない
:肉体が強くならなければ、精神は弱くなっていく
:それは人との交わり合いで変化していくのかもしれない
:わたしの今やらなければいけないことが
:きちんと見えました
:あなたには見えていたのですね
:あなたの助言にはきちんと記されていた
:いまやるべきことの中に書いてあることが
:はっきりと見えました
無空魂:一歩前進ですね
:おまえは、私の助言の的確さに気づいていなかったようですね
:ときどき、おまえは私に聞いていましたが
:その都度示していた助言の内容は、おまえにとってプラスのこと
:そして、おまえがそのときすべき最優先のことなのです
:それをクリアしてはじめて次のステップへ進めるのですよ
:気づきですね
晁真:見えるものが見えてくるのですね
無空魂:気づかなければ見えるものも見えてきませんからね

 

雑草のように



晁真:エアコンをそろそろ購入しないといけないですね
:パソコンと同時に購入するつもりですが
:部屋の窓を開ければ涼しい風が入ってきます
:まだ大丈夫かなって思えてきます
:このデザインには雑草というイメージが入ってきました
無空魂:物は働いた分の対価ですからね
:使い道はおまえの自由ですよ
:しかし、おまえには家族がいます
:いつまでも自分のことだけ考えていては
:良き自分作りは出来ませんよ
:雑草のようにとしましょうか
晁真:良き自分作りですか
無空魂:良き自分とは自分一人だけではできないのですよ

 

奇怪なニオイ



晁真:始まりましたね
:今回の仕事、なんか動き回れそうで、わたし向きかもしれないですね
:危険なにおいのするデザインのようにも思えます
無空魂:おまえ向きの仕事ですよ
:しばらくの間、そこで体作りでもしましょうか
:危険なにおいではなく奇怪なニオイですね
晁真:筋肉痛や腰痛には気をつけないといけないですね
無空魂:多少のことは時間が解決しますから大丈夫ですよ

 

子那の騎士



晁真:なんかいつもより時間が掛かりましたが
:出来上がったのを見るとなんかかっこいい感じがします
無空魂:基礎の上に成り立っているデザインですよ
:おまえもなんとなく感じれていると思いますよ
:子那の騎士(ねなのきし)ですね
晁真:あなたの描く線にも結構慣れてきましたよ
無空魂:目がついてこれれば後は数をこなしていくだけです

 

大声を上げてみる



晁真:うーん、そのまま見てみると何かが飛び出してきている感じにも
:見受けられますが、小さくしてみると
:なんじゃらほいという感じですね;
無空魂:大声を上げてみるっていうのはどうですかね
晁真:なるほど
:あなたのセンスらしくていいですね
無空魂:色々な見方、考え方がありますからね

 

化架蘇依州



晁真:描き溜めたデザイン59枚目で、
:イメージしたのは、化架蘇依州(けかそえす)ですか?
無空魂:はい
晁真:一言お願いします
無空魂:姿を妙な形に変える、上にのせかける、よみがえる、たよりにする、大陸
:アジアですかね