楽しさは時間を越える力を持っている



晁真  :ふぅー、軽く五時間は掛かりましたね
無空魂 :そうですね
     :頑張りましたね
     :このポーズ自体に力を感じました
     :今のおまえのデッサンに丁度いいと思いましたから
     :描いてもらいました
晁真  :なるほど
     :休憩しながら描きましたが楽しかったです
無空魂 :その楽しいという気持ちが大切です
     :楽しさは時間を越える力を持っています
     :苦にならなくなっているのはいいことです
     :背景は、おまえが頑張った分のものですよ
晁真  :ちょっと驚きましたが、あんな仕掛けもあるのですね
無空魂 :そうですね
     :美術作品には良く使われる手法ですが
     :現在ですと、とても簡単に出来てしまいますね
     :おまえの力も伸ばして行きましょうね
晁真  :うし、頑張るかな

 

綺麗な翼



晁真  :うーん;デザインには見えますが・・・
     :イメージしたのは、綺麗な翼ですか?
無空魂 :はい
晁真  :なんていうのだろう;
     :あなたが見て綺麗な翼なのですか?
無空魂 :はい
     :何が綺麗なのかは、すぐに分かりますよ
晁真  :そうですか
     :次のデザインのお題は、かっこいい姿勢にしますか?
無空魂 :いいですよ
晁真  :では、またよろしくです
無空魂 :はい

 

かっこいい綺麗な模様




晁真  :おー、なんだかデザインっぽい感じがしますね
     :イメージしたのは、かっこいい綺麗な模様ですか?
無空魂 :はい
晁真  :なでしこジャパンかっこよかったですね
     :ヒントはそこからも得ているのですか?
無空魂 :そうですね
     :描こうと思っていたものとは少し違ったものになりましたね
晁真  :なるほど
     :これはこれでいいと思います
     :次のデザインのお題は、綺麗な翼がいいです
無空魂 :いいですよ
晁真  :では、またよろしくです
無空魂 :はい

 

絵に対する心



晁真  :時計見ていなかったから何時間掛かったか分かりませんが;
     :結構時間掛かりましたね
無空魂 :おまえの絵はそれでいいのです
晁真  :でもなんか久しぶりに描いて楽しかったです
無空魂 :おまえの絵に対する心
     :それが昔持っていたおまえ本来の絵心です
     :楽しいと感じられることはとてもいいことです
     :先は長いですからね
     :おまえの絵心忘れずにね
晁真  :わかりました
     :どんどん行くかな