基礎の利



晁真:大分仕事になれてきました
:でも1ヶ月なのですよね
:このデザイン、わたしには手のイメージが強く入ってきます
:掻き集めるって感じですかね
無空魂:1ヶ月今のサイクルを続ければ
:そこそこ仕事は出来るようになっていきますよ
:次にする仕事は選んでしましょうね
:基礎の利(きそのり)ですね
晁真:基礎は大切ですよね
無空魂:基礎を固めてから次へのステップです

旋風の磨と鎌



晁真:一週間仕事しただけで指が太くなりました
:なんか面白いデザインですね
:沢山の刃が重なり合っているようにも見えます
無空魂:おまえの道を示すときですね
:まずは一ヶ月というところでしょうね
:期間は会社間のやりとりできまりますから
:おまえは出来ることをしていればいいですよ
:旋風の磨と鎌(せんぷうのまとれん)ですね
晁真:なんかちょっとかっこいいですね
無空魂:磨いてみましょうか

 

鳥魚の跳ね上がり



晁真:なんか得体の知れない魚が跳ね上がっているようにも
:見えますが、魚の跳ね上がりですか?
無空魂:なかなか面白いデザイン名ですね
:鳥魚(ちょうぎょ)の跳ね上がりにしましょうか
晁真:ぶ、わたしのそのままですね
無空魂:たまにはそういうのもいいですよ

 

誇れる野生



晁真:なんか鳥が胸を張っているようですね
:誇る鳥とか?
無空魂:おまえのセンスはその程度ですか
:誇れる野生ですね
晁真:うわ、パクられた
無空魂:ネーミングセンスの違いですね

 

絵馬の間



晁真:なんですかね;描いていて分からなくなりました
:何かの仮面ですか?
無空魂:なんにしましょうか
:絵馬の間(えまのま)にしましょうか
晁真:なんか良くわかりませんが;
無空魂:描いていたらこうなったでいいでしょう

 

いつも楽しんでを心がけて



晁真:あはは、なんかあなたが描いているのを感じると
:とても良い気持ちになれます
:迷いがないというか楽しんでいるというか
:変なこだわりとかもないですよね
:この絵について一言お願いします
無空魂:楽しかったですねぇ
:私は絵を描くときいつも楽しんでを心がけていますよ
:おまえの絵に対する姿勢は構えすぎです
:もっと気楽な感じで
:迷いやこだわりを捨てたほうが楽しく描けますよ
:絵にはこれが正解とか不正解とはないのですよ
:自分の描きたいように描く
:これが一番ですね
:おまえの絵は人を描くですから
:自分の目を確かなものと思い迷わないことです
:私はおまえの目は良い目をしていると思いますよ
晁真:迷いやこだわりを捨てるですか
:よっし、なんか力沸いてきました
:では、またよろしくです
無空魂:はい

 

デザインは奥が深い



晁真:あなたの下絵を見て綺麗って思ったのは初めてです
:なんかいい感じに見えます
無空魂:私のデザインは奥が深いですからね
:今見えているものだけが私の持っている力ではないですよ
晁真:なんか元気が出てきますね
無空魂:日々浮き沈みがあるのが人生ですよ

 

気持ちの振幅が小さい



晁真:ふぅー、なんかあまり感じない絵だなって思っていましたが
:いつの間にか、のめり込まされたというか、
:そういう状態になっていました
無空魂:面白い状態ですね
:気持ちの振幅が小さいようにも思えましたが
晁真:なんかどうなるのかなぁって思ったりもしましたが
:なるようになるかなって思えました
無空魂:色々なことを思い考えていくものですよ

 

戦慄の意図



晁真:あなたのダイナミックな描き方についていっている
:ボールペンを褒めてあげたい気分です
:黒を使いましたね
無空魂:ちょっと天気も荒れていましたしね
:私の鼓動も高まりました
:黒はこのタイミングで使って正解でしょうね
:戦慄の意図というところでしょうね
晁真:なんか意味ありげなことをいいますね
無空魂:意味はいくらでもつけられますが
:タイミングは大事ですからね

 

気に入りました



晁真:いきなりクリティカルヒットって感じですね
:Uni-ball Signo DX 0.38mm
:157円でしたが;
無空魂:気に入りました
:かすれや汚れがなく、私の感性がそのまま描けますね
:合格です
晁真:ありがとうございます
:コツコツとやっていきますか
無空魂:そうですね
:一歩一歩というところですね

 

感性についてこれるボールペン



晁真:久々にダイナミックな、あなたの描き方を見ました
:中の中デザインがこれでいいのかっていう描き方でしたが;
無空魂:ボールペンの汚れが気になりますねぇ
:私の感性についてこれるボールペンがあるはずです
:百円のボールペンではなく、五百円くらいので
:試してみたいですね
晁真:500円ですか;分かりました
:なんとか探してみますね
無空魂:デザインは線が命ですからね