あなたの筆20121031



晁真:比較的穏やかに描いたあなたの絵ですね
:あなたの好きなように線を描いたという感じを受けます
無空魂:おまえの気分が良さそうでしたからね
:私も少し穏やかに筆を走らせて見ました
:おまえの筆の行方が楽しみなのです
晁真:わたしの筆ですか
:今日も少し描き進めましたけどね
:なんだかのめりこみます
:1時間ちょっとの間でしたが
:線を描いているとなんだか楽しいのです
無空魂:おまえの絵心や天性のセンスを感じるものですね
:じきに人を惹きつけるものとなるでしょう
晁真:いつの間にか絵が楽しいものになっているのが
:ちょっと不思議な感じもしますが
無空魂:私の誘導におまえがうまく乗ったのですよ
:おまえが道を選んだのです

 

次に繋げる一歩



晁真:時間掛かりましたが、なんだか余裕があった
:絵のように思えます
:でも、ところどころで変な感じになっている気がします;
:どうですか?
無空魂:頑張りましたね
:なかなかいい気を放っている絵ですよ
:細かいところを言えば幾つかありますが
:そこはこれからですね
:おまえの気もなかなかいい状態でしたね
:次に繋げる一歩というところでしょうね
晁真:よぉーし、次に繋げるかな

 

わたしの筆「花20121026」



晁真:あはは、へたっぴな花になってしまいした
:わたしのセンスですね;
無空魂:おまえの筆は進化します
:この花の価値はこれからおまえが積み上げていく
:土台となっていくものです
:単に下手としてしまうにはもったいない一枚ですね
:私はこのおまえの線、おまえの感覚、好きですよ
晁真:おお、なんかへたっぴなりにうれしくなってきます
:どんどん描いていくかな
無空魂:そのいきです
:何枚も何枚も挑戦してこそ
:おまえの筆が輝きを放ち生きるのです

 

あなたの筆20121024



晁真:最初に描いたのは紙が破れてしまいましたね;
:これも線がかすれるほど、あなたの描き方が出ていますね
:あなたらしさが見えます
:わたしはあなたの筆好きですよ
無空魂:そうですか
:私の筆が好きですか
:次のおまえの筆も楽しみにしていますよ
晁真:明日、また何か写真を選んで描き始めてみますね
:あなたは、わたしに何をさせたいのか
:まだ微妙に分からないところがありますが
:わたしが今見えているのは
:問いかけとデザイン・絵ですから
:見えているもので進んでみます
無空魂:それでいいですよ

 

わたしの筆「川と橋と空と20121023」



晁真:途中描きだったのをいっきに描いてしまいました
:集中力が切れずに一時間ほどで出来ました
:どうですか、わたしの筆
無空魂:いい感じですね
:おまえのセンスの良さを感じます
:もちろん私も手伝っていることは分かっていると思いますが
:これはおまえの筆です
:この先のおまえの筆の進化が見てみたいですね
晁真:わたしの筆の進化ですか;
:あなたがついているからどんな進化を見せるか
:楽しみです
:といか描いていて楽しいですね
無空魂:楽しいという思い、これから先も大切に持っていて下さいね
晁真:あなたの絵をたくさん見てきましたからね
:絵を描く楽しさは確実に養われていると思いますよ
無空魂:おまえにとってはいい経験になっているはずですからね
:これから先が私も楽しみです

 

あなたの筆20121022



晁真:なんか不思議です
:あなたの線は強い
:なにか強い
:描いているときは適当に描いているのかなって
:思うこともあるのですが
:出来上がった形を見ると
:何かいい感じに見えます
無空魂:そうですか
:私はおまえの線も好きですよ
晁真:わたしの筆はどうですか
:少し描いてみましたが
無空魂:なかなかいい感じですね
:描き続ければ
:相当なものになっていくのは確かですね
:おまえの筆、極めてみてくださいね
晁真:おお、なんかやる気がわいてきますね
無空魂:私がついています
:思う存分おまえの力をみせてくださいね

 

あなたの筆20121020



晁真:あなたのダイナミックな筆を見て感じて
:なんか気持ちがいいです
:描いていてすっきりする感じがします
:これぞあなただって、わたしの体が感じています
無空魂:そうですか
:私を感じますか
:私の筆ですね
:おまえの筆が見てみたいです
晁真:わたしの筆ですか;
:前に描くって言いましたが
:なかなかタイミングがうまくとれなくて
:描いていないですね
:明日仕事から帰ってきてから
:少し描いてみます
無空魂:はじめてみなければ進まないですからね
晁真:了解です
:あなたの筆を少し続けてみますか
無空魂:そうしてもらえるとうれしいですね

 

翼とかっこいい四神



晁真:今日は翼とかっこいい四神ですね
:なんかかっこいいですね
:あなたのセンスですね
:それは分かります
:重なり合うと独特のハーモニーを
:かもし出す感じがします
無空魂:このデザインは私の中の翼とかっこいい四神です
:私の奏でるハーモニーを感じますか
:いい傾向ですね
:私のセンスだけではないですよ
:おまえが描いているのです
:もちろんおまえのセンスも含まれています
:これから先はまだまだ長いですからね
:幾千幾万幾億の重なり合いでも見ていきますか
晁真:幾億って;どんだけデザインする気なのですか;
無空魂:おまえがデザインをやめるまでですよ

 

翼とかっこいい玄武





晁真:今日は翼とかっこいい玄武ですね
:じっと見ていたら見えてきました
:上から見た亀と蛇って感じですね
:小さくしてみるとなんかかっこいい模様に見えます
:色合いもなんかかっこいい感じです
:正直、これが玄武という感じもしないではないのですが
:あなたなりの玄武なのですね
無空魂:このデザインは私の中の翼とかっこいい玄武です
:かっこよさは少しでも感じてもらえるのですね
:玄武をあまりこの角度では見ないという上から見た
:玄武を描いてみました
:亀と蛇が見えていればまずまずです
晁真:なんかあなたは不思議なことをしますね
:わたしが考えないことをいつもしてくる感じがします
:あなたのやろうとしていることが読めないし現時点では見えない
:不思議な感じです
無空魂:私のやろうとすることが読めたり見えたりするには
:おまえはまだまだ成長しなければなりませんよ

 

翼とかっこいい白虎









晁真:今日は翼とかっこいい白虎ですね
:なんか最初、ぜんぜん白虎に見えなくて
:焦ったのですが、出来上がったのを見て
:なるほどなって思いました
:1番目は後から合体させたのですが一番かっこいいですね
:2番目はかっこいいと言われれば、少しばかり
:そのようにも見えるかなって感じです
:3番目は素直にかっこいいです
無空魂:このデザインは私の中の翼とかっこいい白虎です
:このデザインは重ね合わせて見せる手法をとっています
:初めに白虎に見えなかったのはそのためですね
:少しでもかっこよさを感じますか
:感性を共有している証拠でしょうね
晁真:なんか少し納得いかないところもないではないですけど
:まぁ、楽しくやっていければいいかなって思います
無空魂:色々な視点、色々な組み合わせを知る楽しみは
:なにものにもかえがたいものですよ