粘りが見えた絵


assn_pct016sng

晁真 :ふぅー、久々に描きました
   :時間掛かりました
   :どうですか?
無空魂:頑張りましたね
   :おまえの粘りが見えた絵ですね
   :次も期待しています
晁真 :粘りか、次も粘るかな

 

まずまずの一歩手前



晁真 :ふぅー、速く描こうと思って描いていたのですが
   :結局結構な時間が掛かってしまいました
   :うまく描こうと言うより速く描こうとしたという感じです
   :どうですか?
無空魂:頑張りましたね
   :仕上がりは、まずまずの一歩手前というところでしょうね
   :速く描こうという気持ちでどんどん描いていきましょうか
   :そうすれば仕上がりもまずまずになっていくと思いますよ
晁真 :わかりました
   :まずは、まずまずを目指すかな

 

次に繋げる一歩



晁真:時間掛かりましたが、なんだか余裕があった
:絵のように思えます
:でも、ところどころで変な感じになっている気がします;
:どうですか?
無空魂:頑張りましたね
:なかなかいい気を放っている絵ですよ
:細かいところを言えば幾つかありますが
:そこはこれからですね
:おまえの気もなかなかいい状態でしたね
:次に繋げる一歩というところでしょうね
晁真:よぉーし、次に繋げるかな

 

なかなかいい感じ



晁真:なんかこの絵は気持ちよく描けました
:今までに描いた中ですんなりと出来ました
:時間は掛かりましたが
:疲れることもありませんでしたし
:気力が充実していた感じですね
無空魂:こだわりを少し捨てた分
:絵が楽に描けるようになりましたね
:おまえの目はいいですから
:自分の線を余り疑わないことですね
:今日のおまえは
:なかなかいい感じで描けていましたね
:でも一歩一歩ですよ
晁真:わかりました
:よし、着実に進むかな

 

デッサンという感じの絵です



晁真  :ふぅー、描けました
     :時間かかり過ぎですね;
     :どうですか?
無空魂 :頑張りましたね
     :よく描きましたね
     :落書きをしていただけあってなかなかの出来です
     :ずれているところはありますが
     :デッサンという感じの絵ですね
     :まだまだこれからですね
     :次いきましょうか
     :先は長いですよ
晁真  :わかりました
     :よし、これからかな

 

久々に描いたという感じです



晁真  :ふぅー、なんか途中でうまく描けなくてイラッとしましたが
     :なんとか描きました
     :どうですか?
無空魂 :頑張りましたね
     :久々に描いたという感じですね
     :落書きを少し多めにしていきましょうか
     :多少ずれても気にはせずにどんどん描き進めていきましょう
     :量をこなしてみましょうかね
晁真  :わかりました
     :よし、落書きするかな

 

ちょっと目を引く絵



晁真  :ふぅー、どれだけ時間が掛かったか分からない;
     :疲れましたぁ
     :どうですか?
無空魂 :頑張りましたね
     :今までと違った雰囲気の絵になりましたね
     :こういう絵もいいかもしれませんね
     :ちょっと目を引く絵というところでしょうね
     :これからですね
晁真  :わかりました
     :よし、色々描いてみるかな

 

ペース配分は大事です



晁真  :ふぅー、比較的早く描けたほうですが
     :3時間くらいはかかりましたね
     :どうですか?
無空魂 :頑張りましたね
     :ちょっとペースが速くなっていますよ
     :落ち着いて周りのものを良く見ていきましょうか
     :これでもかではなく、もう少しやんわりといきましょうね
     :先は長いですからね、ペース配分は大事ですよ
晁真  :わかりました
     :よし、ゆったりといくかな

 

上手く描こうと思わずに楽しんで



晁真  :ふぅー、久々に描きましたが3時間半かかりました;
     :余りうまい具合には描けなかったように思えます
     :どうですか?
無空魂 :頑張りましたね
     :しかし、まだ下の下です
     :上手く描こうと思わずに楽しんで描いてくださいね
     :おまえの光は、まだまだ増しますからね
     :焦らなくても大丈夫です
晁真  :わかりました
     :よし、次も描くかな

 

怪しげな感じで使いましたから



晁真  :この人物画は、ぜんぜん苦じゃなかったですね
     :休み休み描きましたが、楽しかったです
無空魂 :頑張りましたね
     :良いテンポで描けていますから
     :描き慣れるのには、それほど時間は掛からないかも
     :しれないですね
晁真  :魔法使いとか羅覇華とかになっていますが
     :いたって普通の人物画です;
無空魂 :アレンジが特殊でしたね
     :この人物画自体は、力を漂わせるものですよ
晁真  :なるほど
     :ちょこっと背景が普通っぽくない感じがしますが;
無空魂 :怪しげな感じで使いましたからね
     :それを漂わせて見ました
     :どんどん積み重ねていきましょうか
晁真  :うし、コツコツとやるかな

 

楽しさは時間を越える力を持っている



晁真  :ふぅー、軽く五時間は掛かりましたね
無空魂 :そうですね
     :頑張りましたね
     :このポーズ自体に力を感じました
     :今のおまえのデッサンに丁度いいと思いましたから
     :描いてもらいました
晁真  :なるほど
     :休憩しながら描きましたが楽しかったです
無空魂 :その楽しいという気持ちが大切です
     :楽しさは時間を越える力を持っています
     :苦にならなくなっているのはいいことです
     :背景は、おまえが頑張った分のものですよ
晁真  :ちょっと驚きましたが、あんな仕掛けもあるのですね
無空魂 :そうですね
     :美術作品には良く使われる手法ですが
     :現在ですと、とても簡単に出来てしまいますね
     :おまえの力も伸ばして行きましょうね
晁真  :うし、頑張るかな

 

絵に対する心



晁真  :時計見ていなかったから何時間掛かったか分かりませんが;
     :結構時間掛かりましたね
無空魂 :おまえの絵はそれでいいのです
晁真  :でもなんか久しぶりに描いて楽しかったです
無空魂 :おまえの絵に対する心
     :それが昔持っていたおまえ本来の絵心です
     :楽しいと感じられることはとてもいいことです
     :先は長いですからね
     :おまえの絵心忘れずにね
晁真  :わかりました
     :どんどん行くかな

 

一足飛びにはいかないもの



晁真  :ふぅー、大苦戦しました;
     :簡単なポーズだと思って描こうとしたのですが
     :なかなかバランスがとり辛かったです
     :時間も相当掛かりました;
     :どうですか?
無空魂 :頑張りましたね
     :感覚を得るためには、まず良く見て描くことが大事です
     :何事も一足飛びにはいかないものです
     :これからですね
晁真  :なるほど
     :辛抱強くいくかな

 

感覚を確かなものと思うこと



晁真  :ふぅー、描くのに結構時間掛かりました;
     :あなたの描く背景は一瞬ですが
     :わたしの絵は時間が掛かりますね
     :どうですか?
無空魂 :頑張りましたね
     :スムーズに描くには、自分の感覚を確かなものと
     :思い描くことが大事です
     :おまえは迷うことが多くありますが、私がついています
     :感覚を確かなものと思うことを忘れずにね
晁真  :わかりました
     :よし、次にいかすかな

 

捉え方



晁真  :2度目の人のデッサンです
     :どうですか?
無空魂 :頑張りましたね
     :いいところは、おまえの人の捉え方です
     :これからが楽しみです
晁真  :よっしゃ、どんどん描くじょ

 

俺はスケベだあ!



俺はスケベだあ!ということで、これから、某3Dアダルトゲームのキャラクターをモデルに、
女性の絵をしばらく描いていこうと思います。
このゲームのキャラクター、本当にいいモデルになるのですよ。

晁真  :はじめの1歩です
     :人のデッサンどうですか?
無空魂 :頑張って描きましたね
     :これからですね
晁真  :うし、頑張るぞ