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ミューロスタル
伝説(Index)
ミューロスタル伝説
コンセプト

タイトル
ジャンル
ターゲット層
企画意図
セールスポイント

■タイトル topへ

 ミューロスタル伝説
 <伝説の聖域>

 (説明)
 ・ミューロスタルとは神の聖域のこと。
 ・神の聖域には、別空間に存在する伝説の聖地の秘宝を
  全て手にしたときに行くことが出来る。
 ・伝説の聖地は3カ所ある。

■ジャンル topへ

 アクションRPG
 (説明)
 役を演じて、育てて、冒険心をくすぐるRPGの要素に、
 キャラクターを自在に操作して、様々な動きの敵と
 バトルをする楽しみを加えた。

■ターゲット層 topへ

 アクションゲームだけでは何か物足りないでいて、RPGの
 要素も求めている人たちをターゲットにします。
 対象年齢は、10代前半から20代後半を設定して、
 バトルのときには、初心者でも簡単に操作出来るモードや
 オートモード、中・上級者用の高度なキー入力モードも設定する。
 また、そのときに得られる経験値の値は操作の難しさによって
 異なるようし、覚える技も出した技によって異なるようにする。

■企画意図 topへ

 緊張感、爽快感のあるアクションに、謎解きやストーリーが
 一緒に楽しみたい!
 また、無理に新しいシステム考える必要はないと思い、
 既存システムを自分たちなりに拡張していくことを目的とする。

■セールスポイント topへ

 ●派手なアクション
  ・ジャンプ、パンチ、キックなどの単純なアクションだけでは
   なく、回転ジャンプ、スクリューパンチ、回転キックなどに
   する。
  ・剣などの武器を使えるようにする。

 ●派手な演出
  ・ジャンプをするにしても残像を残したりする
  ・パンチをするにしても炎を出したりする
  ・キックをするにしても風などを起こす
  ・魔法を使えるようする
  ・武器を使うときに綺麗な効果をつける

 ●爽快感
  ・出てくる敵を倒しまくる。
  ・キャラクタを自由に操作する。

 ●緊張感
  ・敵の動きを多彩にする。

 ●謎解き
  ・少し考えさせる仕掛けを作る

 ●ストーリー
  ・のめり込んでいけるようなシナリオ
  ・奥の深いものにする

ミューロスタル伝説
SHIDA PROJECT 1999

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