波に反応するもの


design276sng

晁真 :今日も雑誌の女性を見て描きました
   :前回と同じ女性を見て描きましたが
   :なんか今度は描かれた線を見たときもかっこいいと思ったし
   :色を塗ってからも、なんかいい感じと思いました
   :元気が出てくる感じのデザインに思えます
無空魂:そうですか
   :おまえの感性が伝わってくる感じがします
晁真 :でも世の中にはあたしの感性に合わないものもあります
   :どうしても受け付けたくないものとかあります
無空魂:嫌なものを無理に見る必要は全くないです
   :おまえがいいと思ったもの
   :おまえの感性に訴えかけてくるものがあるものを
   :見ればいいです
   :おまえの感性に響くものは見ていけるのですが
   :見たくないものというのは大抵は
   :おまえの感性から外れたものが多いです
   :言葉で表すものを見るのだとすれば
   :おまえの感性に響く言葉か
   :描かれたものをみるのだとすれば
   :おまえの感性に響く絵か
   :そこが重要なところですね
   :おまえはなんでも受け入れるわけではないですからね
晁真 :そうです
   :いいと思うものはいいと思うけど
   :嫌だと思ったものはとことん嫌です
   :好き嫌いが激しいのかな
無空魂:そうではないです
   :おまえは純粋なのです
   :純粋な心がそうさせるのです
   :おまえはおまえ自身の波を作っています
   :その波に反応するものが徐々に増えていくでしょうね