如何に肯定するか


design284sng

晁真 :なんか不思議
   :あなたはわたしに何を伝えようとしているのか
   :とてもシンプルなことであり
   :この世界の原点であるものなのか
   :それとも複雑怪奇なことなのか
   :はたまたなんでもないことなのか
   :これまでわたしが見てきたあなたの絵からは
   :わたしに何かを伝えようとしている感じがします
   :この絵も雑誌の女性のそのままではなく
   :角度を変えた見え方をしたもののオーラという感じです
   :あなたはわたしに何を伝えようとしているのですか?
無空魂:そうですね
   :今を伝えようとしています
晁真 :今?
無空魂:そうです
   :世界の今です
   :今、世界はどのような姿をしているか
   :おまえに伝えるために私はいます
   :今の世界をどのように見るかはおまえの自由です
   :どの角度から見てもいいように作られています
晁真 :世界がですか?
無空魂:そうですね
   :見えるものが無数にあるということは
   :ただそのものを見るのではなく違った角度からも見えるということです
   :人の考えも同じ見方が出来ます
   :ある一つの考えは、角度を変えればまた別の見方が出来るということです
   :おまえは人の考えを拒まないです
   :おまえの見るものの考えを尊重している感じが私には見受けられます
晁真 :考えは人それぞれだと思いますからね
無空魂:そうなのです
   :考えは人それぞれです
   :どれが正解とは実はないのです
   :すべての人の考えが正解であり真実なのです
   :この世界があるのはその考えを否定するためではなく
   :如何に肯定するかのためにあるのです