無理に変わる必要はない


design294sng

晁真 :昨日は仕事の後片付けをしている最中
   :ずっとテレビがついていて
   :冷徹な目で凝視した
   :やはり、テレビに映っている出演者は
   :自分の感情からではない笑いを出していた
   :冷徹なわたしの目が出演者を凝視した
   :テレビはやっぱり嫌いだ
   :一度嫌いになったものは好きになることは
   :まずない
   :今日になっても気分が悪く
   :写真を撮りに行く気になれなかったけど
   :やっぱり撮りに行こうと
   :車に乗っていつもの公園へ向かった
   :車から見える桜の木には黄緑色の葉が見えていた
   :結局、満開のときには写真を撮りにいかなかったなと
   :駐車場に車を止めて外に出た
   :春の心地よい風が吹いていて
   :日の光も心地よく
   :いつものベンチに座った
   :ベンチから見える一本の木の若々しい黄緑の葉が
   :わたしにはとても奇麗に見えた
   :バインダーに挟んだA4の紙にデザインを描いた
   :描かれる線は荒々しく
   :わたしの心を描き出している感じがした
   :立ち上がり、川のほうへいってみた
   :桜が流れていた
   :道のほうを見ると
   :桜がいい感じに風に舞いながら散っていた
   :車に戻り
   :2枚デザインを連続で描き家に戻った
無空魂:おまえですね
   :おまえである証拠です
   :ほかの誰でもないおまえがそこにいます
   :それでいいのです
   :何も無理に変わる必要はないです
   :おまえらしくおまえの道を進むことが大切です