人とはなにか


design299sng

design299_2sng

晁真 :なんか不思議、このデザイン
   :見る向きによって見え方が変わります
   :どの向きにしても、何かわたしに語りかけてくるものがあります
   :今日はわたしの誕生日
   :特に誰に祝われることもなく
   :やっぱりひとりぼっちだなって思う
   :いつも思っていた
   :ネットゲームやっていても
   :わたしのことを気にかけてくれるひとはいたけど
   :わたしは人を信じないし、どうでもいいと思っている
無空魂:そうですかね
   :おまえは本当に人を信じていないのでしょうか?
   :人を信じるとはいったいどういうことなのでしょうね
晁真 :わたしは裏切られるなら最初から信じない
   :裏切られても信じていなかったのだから
   :どうでもいいって思うようにしています
無空魂:おまえは人に裏切られたことがあるのですか?
晁真 :深く人とは付き合わないから良くわからないです
無空魂:おまえの見ている人とはいったいなんなのでしょうね
   :私がおまえを見ていて思うのは
   :おまえは人のいいところばかりを見ています
   :人の悪いところをほとんど見ていないというか
   :見ようとしないです
   :人は悪いところも含めて人です
   :おまえは人と付き合うことが
   :おまえ自信を成長させることだと思っていないです
   :しかし、実際には、おまえを成長させているのは
   :人です
   :そして、おまえは人を信じていないのではなく
   :誰よりも人を信じています
   :だから、思うのです
   :人はこうあったらいいのだと
   :だから記すのです
   :人とはなにかをです