見えるように見せる


design263sng

晁真 :なんか壺から出てきた大したことのない魔人という感じです
無空魂:そう見えますか
晁真 :うーん、良く見たらいいデザインなのかな?
無空魂:いいデザインかを決めるのは見た人々です
   :このデザイン単体をいいデザインと見る人は
   :おそらく稀でしょうね
   :よほどの眼力がないと見えないでしょうね
晁真 :眼力ですか
   :重ね合わせたときに何かいいデザインになるのですね
無空魂:重ね合わせる組み合わせにもよります
   :このデザインを重ね合わせていいデザインに見せることは
   :もちろんできます
   :このデザイン単体から感じられるおまえの感じ方がとても面白いです
   :おまえの眼力、形にすると面白そうです
晁真 :あはは、やってくれるのですか?
無空魂:おまえの見る世界ですからね
   :おまえの見えるように見せるというのもいいかもしれないです

 

感じるものが薄いかな


design262sng

晁真 :うーん、線は悪くないのですが
   :いまいち感じるものが薄いかな
無空魂:そうですか
   :デザインを描くことをどう思いますか?
晁真 :うーん、面白いかな
   :なんとなく、Tシャツのデザインを描いて
   :その描いたものを何度も眺めるのが
   :好きですね
無空魂:何度も眺めて見えてくるものはありますか?
晁真 :うーん、いいなと思うかな
無空魂:ただ眺めているだけではお前の考えが反映されないです
   :そのデザインに何か付け加えたいところがないか
   :考えてみてください
   :おまえの考えを飛躍する力はおまえの中にあります
晁真:あなたですか
無空魂:私はおまえの中にあり、おまえとともにあります
   :私の力はおまえの力です
   :秘めたる力を使うには、おまえがどうしたいかを
   :考える必要があります
   :おまえが考えなければ、秘めたる力も宝の持ち腐れとなります
晁真 :そのデザインをどうしたいか考えるのですか
無空魂:そうです
   :おまえの考えで、おまえの見える世界を変えてみてください

 

特に驚くこともなく


design261sng

晁真:ふと描いてみようと思って鉛筆を持ちました
   :描かれる絵はいつもと同じような感じで描かれ
   :特に驚くこともなく
   :いつもの感じかなって思いました
   :パソコンに取り込んで色をつけてから
   :なんかかっこいいと
   :いつものように思ったかな
無空魂:今はデザインを描き続ける時期です
   :新鮮な驚きよりも数をこなすことです
   :おまえのデザインはひとつひとつの元の
   :デザインからはあまり感じるものがなくても
   :デザインが重ねあわされたときに生み出される
   :独特な感じがこれから一段と強調されていきます
   :個々の絵としては評価しづらくても
   :配置・重ね合わせ・色の変化でおまえの絵は
   :変わった見え方をしていきます
   :前にも言ったように今のデザインは
   :まだ点でしかないです
   :これから先にあるものはいまからでは
   :まだおまえには想像の出来ないほどのスケールのものに
   :なっていきます
   :パソコンの性能が上がっていけばおまえの絵のスケールも
   :どんどん上がっていきます
   :今だから出来て、これからだから出来る
   :おまえのデザインです
   :そのおまえのデザインの価値に人が本当の意味で気づいたとき
   :おまえはもう人の届かない領域に入っているのかもしれませんね

 

繋がる命の息吹


design260sng

晁真:知り合いの方にお子さんが生まれたことへの
   :お祝いメールを今日しました
   :ちょっと遅いかなって思ったけど
   :あたしには思い出ある知り合いの方です
   :繋がりを感じたかな
無空魂:人は一人では生きていけないですからね
   :どこかで誰かと繋がっています
   :流れていく時の中で色々な出会いと別れがありますが
   :おまえの想いは忘れてはいけないです
   :あの日あったあの日の想い
   :おまえの今を作るために大切な想いです
   :おまえのこれからに大きく関わってくるものも
   :まだまだ沢山あります
   :おまえが抱いた想い
   :おまえが前に進むためにしてきたことは
   :すべて人と繋がっていて出来たことです
   :どうでもいい人など一人としていないです
   :おまえが心で思う人への感情は薄っぺらなただの幻想です
   :おまえが人とたいして人を想い
   :そして接した時
   :次のおまえの道が開けます

 

わたしの波


design259sng

晁真:なんだろうな、新しいパターンにも見えます
   :最初鎌なのかなって思ったところは違って見えるし
   :なんだろう?これって感じです
無空魂:おまえの心です
晁真:え?
無空魂:おまえの心の変化を描いています
   :今までもそうでしたが、これからもそうです
   :おまえから伝わってくる波を描いています
   :おまえが感じている波です
晁真:気ですか?
無空魂:そうです
   :気脈というものがあります
   :その脈の流れから伝わってくるものがあります
   :それをおまえが感じて、おまえ自身の波を作っています
   :肉体がなければ起こらないおまえが起こす波です
晁真:わたしの波ですか
   :なんかかっこいいような感じがします
無空魂:色々な感じ方があります
晁真:前にあなたと感性の同化をしてから
   :あなたのデザインのほとんどがかっこよく見えてきます
無空魂:感性の同化ですからね
   :さきは長いです
   :ゆっくり行きましょうか