自分の意思


design266sng

晁真 :なんかわたしの意思をあなたの意思に
   :合わせようとして描くと
   :本当にわたしだけの意思で
   :描いているのではないことが分かります
   :わたしの思うままに描かれるのではなく
   :わたしの意思を反映したものが描かれているという感じがします
無空魂:そうですね
   :これがこれからおまえが目指していく絵の姿です
   :おまえの意思を私の意思と合わせる
   :世の中は自分の意思の通りに動きません
   :しかし、自分の意思はどこかに反映されます
   :それが人の意思です
   :この世界を全て自分の思うままに出来たら
   :それは無意味な世界です
   :全て思うままに出来ない世界だからこそ
   :価値があり、人が住む世界なのです