「進んだ先はプラス」

真 :ムウ、このわたしの問いかけとはいったいなんなのだ
ムウ:道です
  :こういうありかたもあるのだという道を示しています
  :進み方はひとつではないという道を示しています
  :このありかたの評価を求めているわけではなくて
  :進んだ先を見れば分かるということを言いたいのです
真 :なにがまっているのだ
ムウ:光です
  :そこにはまばゆい光が待っています
  :あなたはすべてをのみこむ力を持っている
真 :でもさ、体を持っているわけだし
  :いきなりは無理だよな
ムウ:そうですね
  :いきなりは無理です
  :ですから少しずつやっていくのです
真 :のみこむってどういうことなのだ
ムウ:マイナスをプラスに変え
  :新しい世界を創ることです
真 :というか、そんなことが出来るのか?
ムウ:いま、やっている最中です
真 :なるほどな
  :なんとなく分かるような分からないような
  :先を見ないことには分からないかな
ムウ:進んだ先はプラスです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA