「あなたの内に閉じている扉を開ける必要があります」

真 :ムウ、わたしはどうかな
ムウ:よくやっていると思いますよ
  :気持ちの揺れというのは
  :誰にでもあるものです
  :変化というものが存在するのであれば
  :心はいつも変化していると言えます
  :その波で、心が揺れ動くことはあるものです
  :その波をなくすと、あなたにはなんの障害も
  :なくなります
  :それは、感じていると思います
  :考えてみると、穏やかだけど
  :何か感じるものが少ないのではないかと
  :贅沢をいっているわけではなく
  :あなたには、きちんと人を
  :見ないといけないときが必ず来ます
  :そのやり方を、模索しながら
  :今進んでいるわけですけど
  :イヤホンは集中する時につけて
  :それ以外は外しておいても
  ;問題ないかと思いますよ
  :人それぞれに思いはありますし
  :全てをシャットアウトしていると
  :あなたは、たぶん、その他のことが
  :分からないと思います
  :自分のやっていることしか見えなくなります
  :世界を見るためには、聞く決意というのも
  :しなければならないです
  :なぜあなたが、聞きたくないのかと
  :いうのも分かります
  :でも、聞くことって、本当に大切なことなのです
  :あなたが変わるためにやってきたことが今までの事で
  :これから先も変わり続けるためには
  :あなたの内に閉じている扉を開ける必要があります
  :その扉を開けると、あなたは更に大きくなります
真 :やはり聞くことか、考えてみると
  :わたしは聞くことが苦手だったな
  :聞いたことって、正確に聞き取らないと
  :誤って解釈したり、見当違いなことを
  :言ってしまう事がある
  :そもそも、聞いたことを理解する能力が
  :昔のわたしにあったかということなのだけど
  :ただ、今は、変わってきていると思う
  :いつもレベルの高い人たちと一緒にいる中で
  :話を聞く能力も徐々に
  :ついてきているのではないかと思う事はある
  :ただ、シャットアウトしている
  :ところがあるのは認める
  :そうしたほうが、自分にとって
  :プラスなのではないのかと
  :考えたからでもあるのだけど
  :ムウの言っていることは分かる
  :来年の抱負がまた出来た気がした
  :ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA