「一歩一歩の歩みは続きますね」

真 :今日は仕事場では、
  :少しゆったりとしながら
  :考えごとをしていて
  :そのあと、少しだけ
  :仕事を進めた
  :今年のわたしの想いはある
  :今年は、良く鳥を見た
  :昼は、駐車場へ行くとき
  :雀たちが元気に鳴いていて
  :わたしの歩いているすぐ上空を
  :昨日とは違う、白い鳥が
  :後方から前方へ通過していった
  :この前は、日の光で良く見えなかったけど
  :不思議な真っ白な鳥だった
  :この形の鳥は、前は、
  :高い上空を飛んでいるのを見た気がする
  :色も同じ色だったと思う
  :そのあと、ゆっくりと近くを飛んでいた
  :駐車場に行くと、鳥たちがいたけど
  :気が付くとどこかに行っていた
  :駐車場から、仕事場に戻るとき
  :雀たちが、いつも元気に
  :鳴いているところの
  :手前にたくさんいて
  :わたしが近くに行くと飛び立った
  :そのあと、仕事場で
  :仕事をしているときに
  :雀たちの群れが姿を現してくれた
  :帰りは、雀たちは
  :見なかったように思える
  :ハトが駐車場に向かうときに
  :日の光に照らされて飛んでいるのが
  :見えたけど、駐車場まで行くと
  :飛んでいる姿は見えなかった
  :もちろん、わたしは分かっている
  :今年は、鳥たちに
  :元気づけられていたこと
  :いつから見え始めたのかは
  :よく覚えていないけど
  :気が付くと、よく見ていることに気が付いた
  :仕事場へ行く朝の道で見かける、鳥の群れたち
  :仕事場からの帰り道で見かける、鳥の群れたち
  :雀たちの群れはね
  :最初見たのは、今の仕事場に
  :入ってから少し経った時で
  :群れで飛んでいる姿を見て、
  :なんかすごいって思ったときだったかな
  :それから、わたしは、
  :仕事に夢中になっていて
  :鳥たちが見えていたけど、
  :あまり気にはしていなかったような気がする
  :気になり始めたのは最近のことで、
  :見ると、本当に近くに
  :来ている鳥たちがいて驚いた
  :わたしは、口下手なせいか、
  :きちんと言わないといけないと思って
  :長くなっていますが、本当に
  :ありがとうございました
  :わたしは本当に元気付けられました
  :それでね
  :せっかく鳥たちが姿を見せてくれているから、
  :来年は戌年だけど
  :鳥の字をつかった抱負もまた考えました
  :四字熟語は出来ていますので、また、
  :来年鳥の姿がたくさん見られますようにと、
  :わたしの想いを込めて考えます
ムウ:一歩一歩の歩みは続きますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA