「いい感じです」

真 :わたしがデザインを描き始めたころに
  :東日本大震災が起こった
  :あのとき、わたしはどうしたらいいんだって
  :泣いた
  :わたしに出来ることは、わたしに出来ることをする
  :ということだった
  :だから、デザインを描き続けた
  :わたしは、わたしの出来ることをやってきた
  :あれから5年、わたしは変わった
  :ほんと変わった
  :今日、もくとうのサイレンが聞こえた
  :会社で利用者のかたがもくとうのサイレンですね
  :といわれて、ああ、今日は3月11日かと思った
  :あの日、花の写真を撮りに行ったんだけど
  :とても手が冷たかった
  :今日、仕事の帰りに
  :コンビニから出るときに、また、車とこすってしまった
  :もちろん、両方ともけがはなく
  :前回よりも、わずかなかすりかただった
  :そでとそでが触れ合う感じのこすれかたかなって思った
  :警察にはすぐに連絡して
  :外にしばらくたっていて、風も吹いていたから
  :だんだんつめたくなってきたけど
  :あのときの手のつめたさよりは
  :ぜんぜん暖かい
  :相手との住所や電話番号の交換をきちんとして
  :そのあと、保険会社に電話をした
  :事故といって思い出すのは
  :5歳のときの事故
  :あのとき、わたしは、車にはねられ
  :鎖骨を折って、ひたいを2針ぬった
  :そのときのことを考えると
  :ほんと軽いかな
  :いまのわたし
  :身のこなしもかるいし
  :身軽だ
  :まぁ、マイナスをプラスに変える力は
  :もっているかなって自分でも思う
  :それはさ、ムウがきちんとわたしについていて
  :しかるべき、ひとたちとひきあわせてくれるから
  :なのかもしれない
  :まぁ、いろいろあって、いろいろ考えることも
  :あると思うけど
  :あれから、5年たったわたしは
  :きちんと変われたかなって思う
ムウ:いい感じです

「「いい感じです」」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: e784db1c32e35455f3bef1b278872f7e
    私、最初に事故をした夜は眠れませんでしたが、
    何回か接触事故を経験したら、慣れてきました。
    怖ろしいことも時間がたつと何とかなるのですね。
    マイナスをプラスに変える力を持っている
    というのはいいですね。
    それなら人生はプラスだらけになります。
    いいことです。(^^♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バーソさん、コメントありがとうございます。
    わたしの場合は、最初に事故をしたのが、
    5歳のときで、兄の自転車にのっていったので
    気がついたときに、兄が病院のベットのそばにいたとき、
    なにかばつの悪い感じがした覚えがあります。
    でも、そのあと、あっけらかんとしていたような
    感じがします。子供でしたからね。
    軽い接触事故は何回かありますが
    自転車での接触は、ほんの軽いのが
    あと1回あるだけで、けがをすることはなかったです。
    車での接触の方が多い感じがします。
    どれも大きな事故にはなっていませんが
    感覚で動いていると、多少は、
    触れてしまうのでしょうかね。
    わたしはほとんど感覚で生きている感じです。
    おそろしいことも時間がたつとなんとか
    なるのかということですが、
    わたしは基本、恐ろしかったと思うことは忘れないです。
    でも、今は、きりかえが出来ますし、
    マイナスのことを思って沈み込まないです。
    なぜか、マイナスなことを考えると
    プラスなことをしてしまうくせが
    出来てしまっているようです。
    それが、今のわたしですかね。
    たとえ、まわりがマイナスなことをいっていても
    わたしはプラスなことを言う。
    ひねくれているわけではなくて
    実際そう出来るからなのです。
    それがプラスに生きるということだと
    わたしは思っています。
    バーソさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA