「たまにゆくのもいいですね」

真 :今日は、天気が良さそうだったので
  :車でいつもの公園へいってきた
  :最初、いつものコンビニでお茶を買った
  :ゆっくりとしてくるつもりで
  :ゆったりを心がけて、車を走らせた
  :五条川の川沿いの道を走っていると
  :水がたっぷりとあるのが分かった
  :花はなかったけど
  :やっぱり緑はいいなって思いながら
  :公園に向かった
  :公園の駐車場についてから
  :少し車の中で
  :ボーっとしていると
  :小鳥たちが枯葉のたまった木の
  :根元にいるのが見えたので
  :スマホで写真を少し撮った
  :それから、お茶を持って公園に入り
  :いつもの木のところまでいった
  :葉が茂っていて
  :いい感じの緑になっているなって
  :思った
  :いつもは、五条川沿いの道を歩くことは
  :ないのだけど
  :今日は少し歩いてみたくなった
  :公園から五条川沿いの道にいったところの
  :緑の茂りかたが
  :わたしはなんか好きだ
  :川沿いを歩きながら、緑を見ながら
  :たまに咲いている野花をみながら
  :田んぼに水路から水が引いてあり
  :稲の苗が植えてあるのをみながら
  :お茶を飲みながら
  :少しあるいて
  :腰をかけれる丁度いいところが
  :あったので
  :腰をかけて
  :川の水の音を聞きながら
  :田園風景を見ていた
  :水が引かれて稲の苗が植えてある
  :田んぼの上を鳥が
  :飛んでいくのがいい感じだった
  :ときおり
  :空を通りぬけていく
  :鳥をみていると
  :なんかかっこいいと思ったり
  :木と木の間を羽を木の葉に
  :かすりながら
  :飛びぬけていく
  :鳥の姿をみるのが楽しかった
  :上を見上げると
  :太陽の優しい光が
  :木の葉の間から見えた
  :少し、ボーっとしながら
  :ここちよい風を感じながら
  :川の水の流れる音を聞きながら
  :腰をかけていた
  :川沿いの道を
  :ウォーキングしている人や
  :犬の散歩をしている人たちが
  :ちらほらいた
  :まぁ、ゆっくりできたかなと思い
  :お茶を飲みほして
  :来た川沿いの道を
  :野花や川の向こうに降りてきた
  :鳥などの写真をとりながら
  :川で泳いでいるコイを見ながら
  :帰った
  :わたしが一番好きな緑の茂った
  :下を通ると
  :やっぱりいいなって思った
  :まぁ、なんだろう
  :気持ちよかったかな
ムウ:たまにゆくのもいいですね

「「たまにゆくのもいいですね」」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: e784db1c32e35455f3bef1b278872f7e
    天気が良い。五条川の川沿い。緑。
    車の中でボーッ。
    枯葉のたまった木の根元に小鳥。
    ピーピー。
    お茶。葉が茂っている。
    サワサワ。
    野花。稲の苗。水の音。
    田園風景。
    鳥が飛んでいる。
    ここちよい。
    人。人。鯉。また写真。
    うーん、
    なんだか、とてもいい感じのようですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 0d45e35ff45813080a982ec4696de128
    バーソさん、コメントありがとうございます。
    そうですね。とてもいい感じでしたよ。
    わたしは、青が好きですが、緑も好きです。
    それに、鳥も好きですし、
    若い苗のような感じも好き。
    どっちかというと、派手な花より、
    野に咲いている花が好き。
    自然の水のせせらぎも好きです。
    田園風景なんかは、すごく心が落ち着きます。
    人はあまりごったがえしていないほうが好き。
    川で泳いでいるコイなんかを上から見ると、
    なんだか気持ちよさそうに泳いでいて、
    水面に頭を出していたりしているのが、
    いい感じだなって思います。
    写真は撮るのが好きです。
    撮ったあとで、撮れた中から、
    自分で選ぶのが好きです。
    選ぶものは、
    いいなと思ったもので、
    わたしはひとつにしぼらず、
    いいなと思ったものを全部アップしていきます。
    そういう楽しみ方をしています。
    自分で見つけてきた楽しみですからね。
    面白いですよ。
    そして、
    この日の五条川は、
    日の光も優しく、風もここちよく、
    なんだか、とてもいい感じでしたね。
    バーソさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA