アイデアとはなに?

今日も自分に問いかけてみました。
今日はアイデアについて問いかけてみました。
Me :アイデアとはなに?
Me2:・・・
Me :思いつき?
Me2:はい
   :まだあります
Me :えっ?インスピレーション?
Me2:はい
   :まだあります
Me :観念?
Me2:はい
Me :理念?
Me2:はい
   :まだあります。辞書にはのっていませんよ
Me :えっと、夢を形にしたもの?
Me2:いいえ
Me :無形であったもの?
Me2:いいえ
Me :取り留め?
Me2:いいえ
Me :記憶?
Me2:はい、そうです
   :前に意識はこちらの世界に来れないけど、無意識がこちらの世界に
   :来れるといいましたね
   :人間の脳の記憶を司る部分が無意識でこちらの世界の膨大な情報(記憶)に
   :触れるときがあります
   :それがアイデアがひらめくときです
   :今まで思っていなかった考えが浮かぶことがあります
   :それは、自分の持っていなかった記憶と交信したからです
   :人は無意識で、こちらの世界の記憶と交信することは良くあるのです
   :しかし、常にこちらの世界に繋がることは、普通の人間にはできません
   :なぜだと思いますか?
Me :えっ?んーと、記憶を制御できなくなるから?
Me2:はい、それから
Me :魂が崩壊していまうから?
Me2:いいえ、おまえは崩壊しているのですか?
Me :あっ、そうか。今も無意識でそちらの世界に繋がっているのでしたね
Me2:はい
Me :えっと、常に繋がっていたら心が不安定になるから?
Me2:はい、それから
Me :その必要がないから?
Me2:はい、そうです
Me :どういうこと?
Me2:人間ひとりひとりには、それぞれ記憶があります
   :それに、膨大な記憶が繋がると、普通の人間では、頭がこんがらがって
   :しまいます
   :どういうことかといいますと、おまえのように私がついていない状態で、
   :人間が膨大な記憶に繋がったら、取り留めもなく、いらぬ考えが浮かんできて、
   :常に興奮状態になってしまい、心が落着かなくなります
   :そういうときは、苦しいと感じます
   :おまえには分かりますね
Me :はい、経験しましたから
   :アイデアとは、無意識で膨大な記憶に触れるとき生まれるもの
   :ですね
Me2:はい
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA