「数字の意味で限界」とはどういうこと?

今日も自分に問いかけてみました。
今日は、第一章、第一節、其の六の
「数字の意味で限界」とは
どういうことかを問いかけてみます。
Me :数字の意味で限界とはどういうことですか?
Me2:どういうことだと思いますか?
Me :数の終わりのこと?
Me2:いいえ
Me :出来ることの限界?
Me2:いいえ
Me :数って無限に数えれますよね
Me2:はい
   :ときが続く限り数えられます
Me :制限時間のことですか?
Me2:いいえ
Me :命のこと?
Me2:いいえ
Me :地球に住める人間の数!
Me2:いいえ
Me :うーん;ヒントをください
Me2:いいですよ
   :離れれる距離です
Me :え;
   :人と人とがですか?
Me2:いいえ
Me :地上から?
Me2:いいえ
Me :魂のこと?
Me2:いいえ
Me :地球?
Me2:はい
Me :いえ;なんのことだか全く分かりません
Me2:地球とはなんだと思いますか?
Me :星ですよね
Me2:はい
   :それから
Me :人間が住むところです
Me2:はい
   :それから
Me :魂のかたまり!
Me2:はい、そうです
Me :どういうことですか?
Me2:地球は、魂のかたまりで出来ています
Me :え;ちょ、ちょっとまってください;
   :地球って、海とかあったり、陸地があったり、
   :大気があったり、植物とか、動物とか、
   :砂とか、石とかいろいろありますよね
Me2:はい
Me :それからも魂ってことですか?
Me2:いいえ
Me :さっきのヒントのとき、魂のこと?って聞いたら
   :いいえって言っていますよ;
Me2:はい
   :地球という言葉を出したかったからです
Me :なるほど;
   :えっと;離れれる距離が地球で
   :地球が魂のかたまり
   :つまり、どういうことですか?
Me2:離れれる距離が地球とは、人間が人間として
   :生きていられる場所のことです
   :人間は地球から離れては生きられないのです
   :地球が魂のかたまりとは、魂が地球を包んでいると
   :いうことです
   :魂は地球にあり、地球以外のところには存在しない
   :ということです
Me :なんか難しい;
   :それで、数字の意味で限界とはどう繋がるのですか?
Me2:魂は地球に存在し、人間が離れれる距離が地球
   :すなわち、限界とは地球圏のことです
Me :うわ;難しい;
   :ちょっと辞書で調べてみます
   :地球圏って言葉が出てきませんが;
   :圏とはぐるりにかこいをしたところ。輪という意味ですね
   :どこからどこまでが地球圏ですか?
Me2:人間が地球と行き来できる範囲までです
Me :月までは行けますよね
Me2:はい、地球圏です
   :火星はどうなのですか?
Me2:地球圏ではないです
Me :じゃあ、人間は火星には住めないのですか?
Me2:住めません
Me :なんか話が膨らみすぎそうだから、まとめておきます
   :数字の意味で限界とは、人間が地球から行き来できる範囲
   :地球圏のことですね
Me2:はい
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

「「数字の意味で限界」とはどういうこと?」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS: e124133a5b407ebfacc97db180b81bae
    うんうん。そのような冷静な理解があれば良いと思います。
    これからのスピ系の方は、とにかくあらゆる分野についてしっかり勉強して、できるだけ客観的に、一般社会の人々とも仲良く、そして情報を曲げたりしないようにしていく必要があると思っています。
    なので、ぼくも(自分が真実と思った)真実を曲げたりするつもりはまったくありません。ぼくの立場からは言う必要のないことを表現しないだけです。
    それぞれの立場から、頑張っていきましょうね。以上です~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA