「数字の意味で受ける意思」とはどういうこと?

今日も自分に問いかけてみました。
今日は、第一章、第一節、其の四十七の
「数字の意味で受ける意思」とは
どういうことかを問いかけてみます。
Me :数字の意味で受ける意思とはどういうことですか?
Me2:どういうことだと思いますか?
Me :受けるとは、他から与えられる。身に授かる。また、
   :系統・血筋などを引くの、受けるでいいですか?
Me2:はい
Me :意思とは、何かをしようとするときの元となる心持ちでいいですか?
Me2:はい
   :ここでの意味を考えて見ましょうか
Me :親から子へということですか?
Me2:いいえ
Me :人から人へということですか?
Me2:いいえ
Me :運命や宿命のことですか?
Me2:いいえ
Me :時ですか?
Me2:いいえ
Me :人が動くために必要な力ですか?
Me2:いいえ
Me :ヒントをください
Me2:いいですよ
   :世界です
Me :世界;ですか
Me2:何が思い浮かびますか?
Me :世界は大きな意思によって動いている
Me2:いいえ
Me :この世界をつくっている大本のことですか?
Me2:いいえ
Me :日本?
Me2:はい
Me :いえ;なんのことだか良くわかりません
Me2:今の日本はどういう状態だと思いますか?
Me :うーん;良くわからないです;
Me2:分かりませんか?
   :何に向かっているのか見えますか?
Me :何に向かっているのだろう;
Me2:世界の中の日本を考えてみてください
   :震災に会い、津波などで多くの人の命が亡くなり
   :その後にも、尾を引く出来事が続いていますね
Me :はい
Me2:ただの震災ではないのです
   :世界が日本を見ています
   :そこで日本は何をやるべきだと思いますか?
Me :うーん;わたしには良くわからないです
Me2:では、私が教えましょう
   :世界の中で、基本となる意思を示すのです
   :中途半端や、すぐに消えてしまう意思ではだめです
   :世界を引き付ける意思を示すのです
   :いまの日本がやることによって、世界はその動きについてきます
   :いま日本がやらなければ、世界も日本をただの被災国としか見ないでしょう
Me :何をやるのですか?
Me2:話が長くなりますから、この話は、私の考えとして述べることにしましょうか
Me :受ける意思とはなんですか?
Me2:世界の中で、ある国が示す、基本となる精神です
Me :数字の意味で受ける意思とはどう繋げればいいですか?
Me2:基本となる精神はやがては大きな波となり、この世界を覆いつくすまでになります
Me :なるほど;
   :数字の意味で受ける意思とは、世界の中で、ある国が示す、基本となる精神
   :その精神はやがては大きな波となり、この世界を覆いつくすまでになるのですね
Me2:はい
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA