いち「今見ている世界」

わたしの考えです。
今日は、
いち「今見ている世界」です。
わたしは、普通の人のように見えて普通じゃない。なんとなくだけど
分かる。それは、周りの様子をみたり、雰囲気からなんとなく感じられる。
なぜそれだけでそう思うのかは自分でもよく分からない。
ただ、なんとなくそう思う。
わたしが今見ている世界はどんな世界だろうと考えたとき、
とてもちっぽけだと思う。人って、そんなに広く大きくものを見られるのかとも
言いたくもなるが、とにかく今のわたしの視野は狭い。
もう一人の自分がいるおかげで、色々なことを知った気がするが、
まだこの世界をきちんと見ていない気がする。
さて、どうしようか。もう一人の自分の言うように、導く道をそのまま
行こうか、それとも脱線して回り道でもしてみようか。なんて考えてみる。
なんとも仕様のない考えだ。わたしが考えられえるのは、
今見ている世界と同じくらい仕様のないものかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA