に「秩序を考えてみる」

わたしの考えです。
今日は、
に「秩序を考えてみる」です。
秩序を考えてみようかな。辞書をひくと、物事の正しい順序・筋道とか
出てくる。別に、わたしはどうだっていい気がする。そんはこと言ったら
社会などの規則立った関係は崩れるのではないかなとも思うが、今更
どうでもいいような気がする。
わたしの中には創造主がいて、創造主が認める社会を今から作っていこうと
している。わたしから見れば、今の社会なんてほとんど関わりがない。
わたし自身、周りをまだよくみていないから、社会がどのように成り立って
いるかなんて、あまり気にもならない。そうしたら、社会の仕組み自体を
リセットしてもいいのじゃないかという考えにもなる。
もう一人の自分の考えを聞かずに思うまま書いているので、どこに行き当たるか
分からないけど、秩序って、作れる人が作りたいように作ればいいのじゃ
ないかなって答えにもなる。結局、一部の人が考えたものを大多数の
人たちに強いているのが秩序って感じに、わたしには受けとめられる。
上の指示に下が従う、そんな社会の仕組み自体を一度ぶち壊したい気もする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA