さん「その先へ」

わたしの考えです。
今日は、
さん「その先へ」です。
わたしはどこに行きたいのかな、考えてみる。どこだろう、よく分からない。
もう一人の自分が導く世界なのか、創造主が願う世界なのか。
創造主が許したものが誰かは分かる。それ以外のものたちが、大口を
たたくことを創造主は許さない。では、もう一人の自分はどうなのだろう。
わたしは聞かないでも、なんとなくもう一人の自分の思いは分かる。
創造主が出てくるのを、わたしの心でおさえてほしい。それを願っているの
かもしれない。創造主は実に恐ろしい。わたしがわたしでないように思える。
どうしようか、創造主の出てくるままをもう一人の自分は願っていない。
それは伝わってくる。もう一人の自分が、どれだけ人を思い、人とは何かを
説いているのを見ると、それは伺える。
ではどうしよう、創造主に任せるのか、自分の人の心を使うか。ここは
ニ択しかない。選んだ選択が間違いでないように、その先が明るい未来で
あるように、わたしは行くべきなのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA