今の想い(それでも前を向いて)

今日は、わたしと、もう一人の自分の、今の想いです。
Me :一年が過ぎましたね
   :大震災、様々な爪あとを残しています
   :今も悲しみの中にいる人たちもいると思います
   :解決していないこともあると思います
   :それでも前を向いて生きなければならないのです
   :わたしもあのテレビから流れてくる映像を見て
   :心が揺らぎました
   :どうしたらいいんだって叫んで泣いたこともありました
   :そして、今のわたしの状況を作るために
   :病院に入院して退院して今があります
   :思えば、わたしの進む道の転換をせまられた
   :出来事だったのかもしれません
   :だから前を向いて生きていくのです
Me2:そうですね
   :人生には様々なことがあります
   :人一人の命はとてもかよわいものです
   :しかしその命はとても重たい命です
   :人の念は他の動物をはるかにうわまります
   :一瞬のうちに同じ国で多くの命が失われたわけですが
   :その重みはどのようなものだったのか
   :現在のこの社会がどのように受け止めていくのか
   :私は静かに見守りたいと思います
   :人が人として何をするべきか
   :その答えはこの先にあるのです
   :ですから前を向いて生きなければならないのです
今のわたしと、もう一人の自分の想いでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA