天気

天気ってなぜあるの?
変化をもたらすためです
変化?
この世界に秩序と乱れをほどよく起こすためにあります
秩序と乱れってなんですか?
この世界のありようですね
この世界の規律
この世界の乱立
この世界の正義
この世界の悪
この世界の姿かたち
天気ってなんですか?
天が人に与える気の力ですね
その力によって人は世界の姿を変えていきます
今の世界のありようが
天によってもたらされた気の力で出来ています
人は分かりますか?
何をですか
天の気が人の気だってことをです
分かる人もいれば分からない人も当然いるでしょうね
多くの人が作り出す心模様が天気なのですからね
わたしはやっぱり夏の天気が好きです
そうですか
私もですよ
なんか気持ちがいいのです
私もです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA