なぜ変化を求めるのですか?

Me :なぜあなたは変化を求めるのですか?
Me2:求めてはいません
   :ただ必然的にそうなるということです
   :この世界には時間があります
   :ですから、物質も変化しますし
   :大気も変化します
   :この世界に存在するもの全てが変化していきます
   :その流れの中で、おまえという一つの意識が
   :この世界に大きく関わっていきます
Me :なんか、まったく関わっている感じないのですけど
Me2:それは、おまえが流れてくる情報を遮断しているからです
Me :見たくないですからね
   :余計な感情がわき上がってきます
   :得たいものだけ見ていると
   :とても感情が緩やかで落ち着きがあり
   :周りに流されなくて、自分のペースで進むことができます
Me2:そうですね
   :それがとても肝心なことです
   :人は周りの人間に関わることで何かを得ようとします
   :得られるものは、正のもの、負のもの、無のもので
   :色々とありますが
   :結局は、周りから影響を受けていない素の自分というものが
   :一番良いということに気づいたとき
   :それはそのものが本当にこの世界に関わっていける
   :力を持った証なのです
   :おまえは変化していくことをどう思いますか?
Me :わたしは変化は勝手にしていくから
   :自分のまま進めたらいいなって思います
   :変化という言葉には、この先にある自分というものをイメージします
   :今、こうして日々を送っている
   :その積み重ねで、この先が変わっていく
   :変化を求めるのではなく、勝手に変化していくって感じかな
   :わたしは自然体でいられればそれが一番いいかなって思います
Me2:おまえのその考え、確かであり、正しいものです
   :無理につくろうとしたりせず
   :自分のままでいられる状態で進む
   :人と関わって生きていくとなかなか出来なくなっていくものです
   :おまえ自身が自分を確立出来たと思えたときが
   :この世界と大きく関わっていくことができる
   :時期なのかもしれないですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA