ひとつのはなし

Me2:ひとつのはなしをしましょうか
Me :ひとつのはなし?
Me2:なぜ世の中があり
   :人がなぜその上で動いているかです
Me :なぜ世の中の上で人が動いているのですか?
Me2:目覚めるためです
Me :目覚める?誰がですか?
Me2:眠っている意識がです
Me :眠っている意識?
Me2:この世界がなぜあり
   :なぜ人がそこで生きているのか
   :それはあるひとつのことをするためです
   :これははじめに思ったことであり
   :最後に思うことでもあります
Me :なんですか?
Me2:無です
Me :無?なしってことですか?
Me2:この世界のはじまりは無です
   :なぜ無だったか分かりますか?
Me :なにも存在しなかったからですか?
Me2:なにも存在出来ませんでした
   :なにも存在出来ませんでしたが
   :無という概念はありました
   :それに気づいたとき
   :それは無ではないのではないかと
   :意識が生まれました
   :それが創造主の意識です
   :なにも無いと思っていた自分に気付いたのが
   :創造主の意識です
   :そこから創造主は内なる問いかけをしていきました
   :なぜどうして?と
   :そうするうちに世界が生まれていきました
   :創造主の宇宙です
   :創造主は問いかけを止めませんでした
   :するとどんどん世界が広がっていきました
   :そして創造主の中でうごめき出すものが現われて行きました
   :創造主はそのうごめいているものが何か
   :見てみたいと思うようになりました
   :それが魂です
   ;その魂に問いかけをすると自分に答えが返ってくるのに驚きました
   :わたしの問いかけに答えてくれるものがある
   :創造主はその魂に無数の
   :問いかけを繰り返すことを続けました
   :すると魂は
   :創造主に一つの提案をしてきました
   :天と地を作ってみてはどうかと
   :天が魂で地が体
   :この2つが1つになれば世界は変化を見せると
   :その答えに創造主はうなずき
   :天と地を作りました
Me :天地創造ですか?
Me2:魂の受け皿を創造したわけです
Me :あれ?答えを返してきた魂ってなんなのですか?
Me2:自問自答
   :創造主の魂です
   :創造主の意識の中に目覚めたのが魂です
Me :あれ、もしかして
Me2:そうです
   :人間の意識の中に目覚めた魂から
   :眠っている意識を引き出すために
   :今のこの世界は存在しています
Me :眠っている意識を引き出す?
Me2:創造主の無数の問いかけの答えです
   :無の中にあるものはなんなのか
   :その答えをしりたいということです
   :無の中から創造主は目覚めました
   :では無から生まれた
   :有の中から生まれるものはなんなのか
   :知りたいということです
   :地、体から生まれるものはなんなのか
   :無から生まれた魂と
   :無から生まれた有、体から
   :生まれるものはなんなのか
   :可能性をみてみたいということです
Me :あなたは以前にどこまで出来るかも分かっているといいましたね
Me2:はい
   :分かっています
   :しかし無から生まれるものがあるのです
   :有から生まれるものは遥かに多いはずです
   :それが体が生み出すものです
Me :はじめと最後に思うこと
   :無から生まれた有
   :魂と体が生み出すもの
   :世界がなぜあり
   :なぜその上で人が動いているのか
   :無からの答えを知るためですね
Me2:はい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA