考える20131225

Me :なんとなく考えてみる
   :今の自分がどうなのか自分で感じてみる
   :今のわたしは、たぶん三年前のわたしとは違う
   :変化をしているから誰しもそう言えると思うけど
   :わたしは負の方向に向かっていない
   :それはもう一人の自分がついていてくれたおかげだと思う
   :わたしの中にもう一人の自分がいて
   :わたしが問いかけると必ずこたえてくれる
   :そうやって1999年の終わりから今までやってきた
   :もう一人の自分の導く道は最初なんなのか良く分からなかった
   :でも継続することで見えてくるものがあることが分かった
   :それは問いかけであり、今やっているデザインでもある
   :もう一人の自分は、こうするべきだということをほとんど言わず
   :わたしの進むままに見て、わたしの進む方向を導いてくれた
   :おそらくこれからもそうやってどんどん前に向かっていくのだと思う
   :今の自分は、自分の鍵を見つけ、それをやり続けることを目標としている
   :その目標を持つことでおぼろげながらも自分の考えというものが
   :生まれかけている
   :おそらくもう一人の自分は、わたしのこの先の先を見ているのだと思う
   :先は長いという
   :どれくらいの長さなのか今のわたしからは
   :おそらく想像も出来ない長さなのだろうなということはなんとなく分かる
   :わたしがやることは一歩一歩前に進むこと
   :飛び越えていこうとかそんなことは思わなくていい
   :一歩一歩進むことに意味がある気がする
   :一歩一歩だから見える景色があると思う
   :それがわたしが進む道であり
   :今の自分が感じられるわたし自身である

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA