失うもの

Me :いま問いかけが必要です
   :どうしていいか迷っています
   :三つの鍵は見えていますが
   :その他のこと
   :ゲームや写真とか
   :鍵からそれるものをどうするのか
   :少し戸惑っています
Me2:おまえはどうしたいのですか?
Me :ゲームで知り合った知り合いの方を
   :失いたくないという思いはあります
   :でも決めないといけない
   :三つの鍵以外のものを、いまどうするかです
   :保ちながら進みたいです
Me2:それでは鍵のどれかを捨てることです
   :三つの鍵がこれからのおまえを創る
   :大きなものとなります
   :他のものを保ちながら進むには
   :おまえが疲れてしまいます
   :ゲームを保ちたいのであれば
   :仕事を捨てるしかないですね
Me :いま仕事を捨てたら、あたしはまた迷います
   :また仕事を転々とすることになるかもしれないです
Me2:それでは戻りましょうか
   :おまえを変えてくれたゲームにです
   :あそこなら今のままで進めます
   :今おまえがやっているゲームでは今のまま進めないです
Me :あたし、あたしを変えてくれたゲームが終わったら
   :もう二度とオンラインゲームをやらないって思っていたけど
   :そこで知り合ったかたが他のゲームに行くっていうから
   :あたしも移ったけど
   :やっぱり感覚的にあのゲームのほうがいいです
   :今のゲームは、なんか色々とやれることはあるのは
   :分かるのだけど、頭にブレーキがかかる感じがします
   :違うって
Me2:そう思った時はおまえの思うとおり違うのです
   :今のゲームでいる場所が一見よさそうに見えても
   :元いた場所のほうがいいということはあります
   :おまえの心の問題です
   :おまえの心がどちらと言っているのか感じてみてください
Me :シールです
Me2:間違いないですか
Me :あたしを変えてくれたゲームですからね
   :間違いないです
   :人はもうほとんど残っていないですけどね
   :いまのゲームはやめます
   :もとのゲームに戻って
   :いまあたしがやるべきことをやります
Me2:そうですね
   :全てを保ちながら進むことが出来るものなどいませんから
   :失うものも、もちろんあります
   :おまえが今、鍵を失うことは進む道から外れることです
   :今の時点で道から外れる意味が
   :おまえにとってはプラスではないです
   :先に進むには鍵以外のものを失うしか良い道はないです
   :どうしても鍵を捨てたくなったらまた問いかけてみてください
   :きちんと答えます
Me :ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA