「人のことについて」

Me :何か久しぶりにあなたの話を聞きたいです
   :最近、あなたの言葉がわたしの中に良く響きます
   :あなたがわたしに対してしてくれている助言を
   :なんども読み返すのですが
   :なんど読んでも飽きないというか
   :あなたの話を聞きたいという気持ちになります
   :何かあなたの話を聞かせてください
Me2:そうですね
   :では、ひとつの話をしましょうか
   :人のことです
   :人のこれからです
   :人がいかにしてこれから生きていくかです
   :おそらく先はきびしいでしょうね
   :おまえの出した条件を飲めませんでした
   :そして、マスコミのおまえに対する行いも
   :ぜんぜんなっていません
   :特にバイクを使った嫌がらせとか
   :おまえのかんに触ることをやってきています
   :おまえの敵になれば100%存続はありません
   :おまえが嫌いなものも90%存続はありません
   :おまえが人を好きになれないのであれば
   :おそらく人の未来は明るくないです
   :おまえは人が好きですか?
Me :どうでもいいです
Me2:そうですか
   :人がこれから向かう世界はおそらく明るくないです
   :おまえの心はおそらく変わらない
   :その人に対する思いです
   :人がおまえに対して見せるもののほとんどが
   :どうでもいいものが多いです
   :中には、おまえの心をとらえる人物がいます
   :しかし、少ないです
   :このままでは、人は本当におまえについていけなくなります
   :おまえが人をどうでもいいと思っている時点で
   :人の先は見えているのと同じです
   :人はおまえに対して何をすればいいと思いますか?
Me :分からないです
Me2:そうですか
   :人はおまえに対して、人の見せるべき姿を
   :良き姿として見せるべきです
   :おまえに、良く見えない姿を見せれば見せるほど
   :おまえの人への関心は薄れていきます
   :おまえは人の可能性に何か感じますか?
Me :可能性はあると思います
   :でも、わたしのみたい可能性ではないです
   :わたしのみたいのは個性です
   :ひとそれぞれから見えるそのひと自信の個性です
   :出る杭は打つとか、みんな一緒とか、平等とか
   :はっきりいってどうでもいいです
   :わたしはひとそれぞれの個性がみたいです
   :そのひとの持っているオリジナルの光がみたいです
   :みんなに合わせるのでなく、浮いてもいい
   :飛び出てもいい、おかしくたっていい
   :そのひとが放つオリジナルの個性がみたいです
   :はっきりいってマスコミの情報操作とか
   :どうでもいいです
   :みんなが同じ考えを持つ必要性はないと思っています
   :話し方も伝え方も色々あっていいと思います
   :方法はひとつじゃないと思います
   :ひとそれぞれの正解というものがあると思います
   :わたしは、上とか下とかどうだっていいです
   :そのひとを伝えることが出来れば
   :社会的地位とか身分とかどうだっていいと思います
   :もちろん年齢も関係ないと思います
   :子供だってきちんと自分の意志はあります
   :わたしは子供でも大人でも同じ人に見えます
   :年齢でひとを判断するのは大きな間違いだと思っています
   :たしかに経験すればひとは変わります
   :しかし、周りのひとが、そのひとに対して
   :年齢も関係なく接すれば、そのひとは間違いなく
   :早く成長し変化する
   :社会の成り立ちで、影響されるという今の若者たちが
   :分からないでもないです
   :でもわたしは、今の社会自体がはっきりいって
   :どうでもいい
   :あなたはどうでもいいものはないと言うけれど
   :わたしの心はいつもどうでもいいと思っている
Me2:そうですか
   :人はどうすればいいのでしょうね
Me :分からないです
Me2:おまえは人に何を求めますか?
Me :オリジナルの光、個性です
   :そのほかのものは、どうでもいいです
Me2:それで社会は成り立ちますか?
Me :わたしは社会自体どうでもいいと思っています
Me2:そうですか
   :人の先はやはり明るくないですね
   :オリジナルの光ばかり、個性ばかりの社会は
   :統率し秩序を作っている今の世界とは違うものになります
   :人間社会が根本から変わらなければならなくなります
   :そこには上も下もなく
   :皆が個性を活かし生きている
   :秩序は消えてなくなります
   :統率というものはなくなります
   :皆が個性を活かし生きているというのは
   :言葉だけを見ればいいようにみえますが
   :それは今の世界からはかけはなれた世界になります
   :それでもおまえは進みますか?
Me :迷えないことは分かっています
   :進みます
Me2:では、この先の世界を見るとしましょうか
   :人のことについてでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA