「選んで食べることこそがもっとも肝心」

Me :今年も、マルちゃんの正麺、冷やし中華、30食入りを
   :ネットで箱ごと購入した
   :買う理由は、麺がおいしいということと
   :添付調味料にチキンエキスやポークエキスが入っていなかったためだ
   :しかし、箱を開けて袋を見てみると、さらにおいしくなりました!と
   :書かれていた
   :嫌な予感がして、原材料名の添付調味料のところを見てみると
   :チキンエキスが加わっていた
   :わたしは、最後に再発する少し前から、また一切、動物の肉を食べなくなった
   :そして、チキンエキスやポークエキスなどが入っているものも食べなくなった
   :お菓子とかに、良くチキンエキスやポークエキスなどが入ったものがあるが
   :買わないし、食べない
   :今回は、箱ごと買ってしまったし、添付調味料を食べなければいいわけだから
   :めんつゆをかけて食べることにした
   :わたしは、一人暮らしをするようになってから、動物の肉を食べないで
   :如何に十分な栄養をとるかということを考えてというか自然だったのかな
   :色々な食べ物を食べた
   :食べていて、せきが出るものは、まず良くないことが分かった
   :少し量を食べると、口の中が荒れる食べ物も良くない
   :食べた後に、おなかをくだすものも良くない
   :それで、今食べているものに、たどりついたわけだけど
   :食べて、素直においしいと感じるものは、まず、良い食べ物だ
   :動物の肉や肉エキスが入っている必要はない
   :テレビやマスコミの影響で良識のある大人や専門家なども
   :動物の肉は食べる必要があることを強調するが
   :わたしは魚の肉(サバの缶詰)と、野菜ジュースと、味噌汁と、おにぎりと、
   :助六寿司、ちらしずし、ポテトサラダと、コーン(缶の中の水は必ず捨てる)と、
   :コーンフレークのシスコーンと、コンビニなどで売っている卵サンド、
   :バローで売っているポテトや冷凍のポテト、チーズと、牛乳と、納豆と、
   :CCレモンなどで十分な栄養が取れている
   :お菓子でも、チキンエキスやポークエキスが入っていないものがあるので
   :食べている
   :最近では、コンビニで見つけたペヤングの和風焼き蕎麦が気に入って、
   :これもネットで箱ごと18食入りを購入した
   :もちろん、動物の肉やエキスは入っていない
   :良い食べ物は、食べたあとの感覚が違う
   :わたしは特に運動をしているわけでもないが風邪もひかず健康体でいられるのは
   :食べ物に気を使っているからなのかなって思います
Me2:そうですね
   :おまえが試してきたものは、どれも正解であり正しいものです
   :活動するには、口にするものが特に重要となってきますからね
   :なんでも食べることがいいことではないです
   :選んで食べることこそがもっとも肝心なことです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA