「可能性を見ることが出来る」

真 :そうだな、ムウ、なんか何にも考えていない
  :休みになってから
  :すっごくボーっとしている感じがする
  :休みの前に休みの日に何しようかって思っていたけど
  :予定立てずに休みに入って
  :ほんとボーっとしている感じだ
  :コンテストのロゴデザインを1つ作ったけど
  :なんかボーっとしているな
  :休んでいるって感じなのかな
ムウ:そうですね
  :ボーっとするのも大切ですよ
  :あなたはボーっとしているようで
  :頭の中にはいろいろと浮かんできている
  :そのボーっとしている時間こそが
  :ひらめきやアイデアに繋がるために
  :もっとも大切な時間なのです
  :あなたはよく仕事のあと帰ってきたときとかお風呂にはいったあととか
  :ベットの上でボーっとしていますが
  :あの時間はとても大切な時間なのです
  :あなたはあのボーっとしている時間にその前の出来事を浮かべていますね
  :鮮明に言葉が入ってきていますね
  :思い出すのでなく思い浮かべています
  :あった出来事をです
  :そしてひらめきがやってきています
  :それは考えるのでなく考え出す力です
  :人は考えることは出来るのですが
  :なかなか考え出すまではたどりつけないものです
  :考え出す力とは無理に考えることではないのです
  :しかし、あなたは常にその状態に持っていけている
  :それが自然な状態で出来る
  :それがあなたの可能性です
  :あなたの真似を人が出来たら
  :あなたの可能性を見ることが出来るのかもしれないですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA