「笑うもともとの姿ですね」

真 :最近、わたしは
  :笑顔が前より
  :出るようになった
  :前は、本当に笑わないで
  :いつも真面目な顔をして
  :考えごとをしていた感じ
  :ところが最近
  :どういうことか
  :笑顔が自然に
  :出るようになってきた
  :心からうれしいと思って
  :笑う笑顔が多くなってきた
  :素直な人たちを見ると
  :自然に笑顔になる
  :道で歩いてるカップルなどを
  :見ると自然に笑顔になる
  :心地の良い、子供たちの
  :歩いてる姿を見ると笑顔になる
  :鳥たちが、わたしに姿を
  :見せてくれると
  :うれしくなって心からの
  :笑顔になる
  :それともう一つあるのだけど
  :それは、あまり心地が
  :良くないときでも
  :笑って吹き飛ばす笑い
  :この両方の笑いが
  :わたしの中で交差している
  :真実の笑いとは
  :前者の方で
  :後者の方は
  :吹っ切る笑い
  :切り替える笑いとでも
  :いいましょうか
  :これも偽りの笑いではない
  :わたしは良く最近笑っているけど
  :お腹が痛くなる笑いは一度もない
  :間違えてもらったら困るけど
  :笑って吹き飛ばせるのは
  :その場であった簡単な真実の事象を
  :自分で口で言って軽く流すときかな
  :しつこくつきまとうものには
  :最近は相手にしないと決めている
  :でも、例外はある
  :まぁ、最近のわたしの
  :笑っている姿は
  :真実の笑いかな
ムウ:笑うもともとの姿ですね
真 :にこやかにしていると
  :万事世界が平和に回る気がして

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA