「言っておかないといけないことですね」

<他ブログへのコメント内容>
笑顔
〇〇〇さん、こんばんは
中古ショップの店員をしているとき
頭の中で考えていることが、
ふっと笑いに変わることが
わたしはありました
そのことによって気持ちが
切り換えれることがあり
不思議だなと思ったことがあります
煮詰まった時に出てくる
どうでもいいやと
思うことから出る笑顔
そのときの感情は
吹っ切れた笑顔にも似ています
その後わたしは
その中古ショップにいた店長の
良い所を真似ようと
次の職場に
臨んだわけですが、
どういう訳か笑顔らしきものが
なんだか消えて、少し、
強めの真面目な顔で
普段いることが
多くなり
慣れないことを
しているということも
あったかもしれませんが
ああ、これもあの
店長の真似を
しているからかなって
思ったことがあります
その職場を卒業したあと
わたしは鳥たちと出会い
そして、笑顔を
取り戻していきます
ヨーロッパの人たちが
見せる笑顔に
似ているのかもしれません
鳥の姿を見ると
なぜか笑顔になるのです
鳥たちの
純粋な心が
伝わってきて
わたしの心が
心からの笑顔を見せます
特に、白い鳥を見たり
群れで飛んでいるハトや
雀などを見ると
笑顔をもらえました
それから、いつも
見てくれている
カラスには、挨拶代わりにいつも
笑顔を見せます
こちらには敵意はないと
いうことを
伝えるためと
大丈夫だよと
伝えるためかもしれません
前よりも笑顔が増え
思うことはレベルが
上がって
来ているのだけど
なんとか平静を
保てているのは
心が安定している
からかもしれません
鳥に
ハイチーズと言われたら
二っと笑顔で笑えると思います
そんなこんなで
ここ数年
過ごしているわけですが
〇〇〇さんの
コメント力に
惹かれることがありますので
いつもコメントを見ています
本文は難しいときもありますので
前からの通りコメントを
良く見ています
そういうところに
人柄が現れると思うからです
本年はたくさんまた
見させて頂き有難うございました
来年もお邪魔させていただきます
どうぞよろしくお願いいたします
真 :ああ、中古ショップの
  :次の職場をぜんぜん
  :端折っていたけど
  :とても楽しかった
  :いつも真剣に
  :パソコンに向き合い
  :そして一番最初にわたしが
  :努力した所
  :あそこで努力しなかったら
  :今のわたしはなかった
  :そして、あそこで
  :出会った人たちには
  :とても感謝している
  :これだけはいって
  :おかないといけないなと
  :思ってこの記事を書きました
  :確かに真面目な顔をしていて
  :笑顔は少なかったけど
  :とにかく、慣れないことが多くて
  :でも、とてもためになって
  :楽しかったということは確かです
  :そこで、出会った人の笑顔を
  :真似たのかもらったのか
  :その後、そこで出会った方と
  :同じような笑顔が出るようになった
  :それで、笑顔を
  :思い出して
  :いったということ
  :で、わたしの気持ちは
  :変わりない
  :これだけは言わないとね
  :この話をしたからといって
  :別に何が変わるわけでもないと
  :思っているけど
  :一応の言い訳ね
ムウ:言っておかないといけないことですね
真 :ご活躍を
  :祝し
  :いつも通り陰ながら
  :応援してます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA