「道は開けます」

真 :ムウ、わたしの出来る仕事は
  :来年ちゃんとあるのかな
ムウ:ありますよ
  :職安に行けば分かります
真 :あはは、まぁ、なければ
  :うーん、力仕事とか疲れるしな
  :インストラクターでもやるかな
  :と思ったが
  :なんかこの年からでは難しいかな
  :女性のほうが良さそうだしな
ムウ:職安に行けば分かりますが
  :あなたの出来ることと繋がる
  :仕事があります
真 :4月から探せばいいのかな?
ムウ:そうですね
  :半年計画を考えていると思いますが
  :5月までに決まれば
  :受給者証の更新はしなくていいですね
真 :そうだよな
  :国とか県もただでお金出しているわけでは
  :ないと思うしな
  :わたしはわたしで出来ることを探したい
ムウ:ありますよ、道は開けます
  :きちんと進むことです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA