「あなたが強くなる必要があります」

真 :そうだな、ムウ
  :何かアドバイスはあるか?
  :わたしはわたしが分からなくなる
ムウ:そうですね
  :問いかけは大切です
  :その日のあなたの考えや気持ちを出すのに必要なものです
  :休みの日もやったほうがいいですね
  :問いかけをするとあなたの気持ちが和らげられます
  :気持ちを持ち直すことができます
  :問いかけがないとあなたが内へ沈んでいくのが見えます
  :かくということが大切です
  :問いかけか絵を描きましょうか
  :その日のリズムを作るためです
真 :なんだろうな
  :わたしっていいのかなって
  :これでさ
ムウ:大丈夫ですよ
  :気分の乗らない日も当然あります
  :モヤモヤしている日も当然あります
  :迷い過ぎないことです
  :とらわれ過ぎないことです
  :声を出しましょうか
  :家で声を出して何か読みましょうか
  :大きな声ではなくていいです
  :あなたの丁度いいと思う声で読みましょうか
  :あなたは最近、声を出していないです
  :あなたのトーンを出していないです
  :あなたの笑顔は消えています
真 :なんかな笑えないのだよな
  :自然と出てくる笑みがなんかなくなった気がする
ムウ:そうですね
  :外に出て写真を撮り、絵を描きましょうか
  :少し時間を気にし過ぎて余裕がなくなっています
  :昨日は1日しか休みがなかったので
  :休むことを選びましたが
真 :ムウ、なんかな、わたしは分からないのだよ
  :自分がさ
  :どうしたいのか
  :人を見るとさ
  :自分だけなら色々考えられるのだけど
  :いざ人と対するとこれでいいのだろうかと思う
ムウ:そうですね
  :あなたは人を知らない
  :でも人を知らなければならない
  :少しずつ知っていきます
  :いきなり知ろうとしても分からないです
  :内に沈んでしまうだけです
  :切り替えが大切です
  :目標をしっかりと持ち
  :自分のやっていることを感じ
  :そして周りも少しずつ見ていく
  :今のあなたにできることはそうしていくことです
真 :そっか
  :なんかいつもより書く速度遅いなって思ったかな
ムウ:ぼちぼちですよ
真 :あはは、なんか、思い出すな
  :病院にいたとき母親と話していた時のことをさ
  :わたしはあのときと何か変わったのか
ムウ:変わりましたね
  :今あなたがやっていることがその証拠ですよ
  :あなたを信じてください
真 :わたしをか
  :わたしはわたし以外に信じるものがないからな
  :自分を信じれなかったら何も信じれない
  :今、書いてみて思ったのだが
  :わたしは自分を信じているのだろうか
  :何も信じれないのではないだろうかと思った
ムウ:そうですね
  :あなたはまず自分を信じなければならない
  :そのためにはあなたが強くなる必要があります
  :少しのことで弱音を上げることは
  :あなたを強くしないです
  :逆に弱くします
  :つらい時でも歯をくいしばって頑張ることが大切です
真 :ありがとう、ムウ
  :なんか頑張れそうだ
  :力が出てくる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA