「感じるため考えるために必要なもの」

真 :今の状況を確認しておきたいな、ムウ
ムウ:そうですね
  :作品作りの進捗状況
  :タイポグラフィ、レイアウト、構図の勉強
  :Tシャツデザイン
  :問いかけ
  :スケジュール管理
  :休憩間隔
  :PC環境
  :金銭管理
  :運動
  :目のケア
  :食べ物と飲み物
  :ヘッドホン
  :見当たるものは大体これくらいですかね
真 :そうだな
  :え、状況なのか?
ムウ:そうですね
  :今、あげたものを頭の中で思い浮かべれば
  :今のあなたの状況が見えてきます
  :意識することが大切です
  :今、自分が何をやっているかをです
  :意識するときちんと感じることができます
  :何をやっているのだろうと思うことがなくなってきます
  :自分自身を把握するということはとても大切なことです
真 :そっか
  :それできちんと自分の足跡を残しているのだな
ムウ:そうですね
  :ブログとか見ているとある日突然
  :ブログの内容を全部消してしまう人とかいますが
  :もったいないなと思います
真 :せっかく残した自分の軌跡なのにな
  :残せるものなら残したほうが
  :わたしはいいと思うのだがな
ムウ:そうですね
  :あなたは病気になって分かったと思いますが
  :あなたの心の中は見られています
  :それを分かっていて色々考えているわけですが
  :あなたの足跡を自分で確認するには
  :きちんと書き出す必要があります
  :どこかの誰かがあなたを記録しているのとは違った
  :あなた自身の記録をあなたがオープンで見れる環境で
  :残すということがとても大切です
真 :そっか
  :感じるため考えるために必要なものだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA