ゲームはなぜあるの?

今日も自分に問いかけてみました。
今日はゲームについて問いかけてみました。
Me :ゲームはなぜあるの?
Me2:ゲームとは遊びのゲームですか?
Me :そうです
   :気分転換のためですか?
Me2:いいえ
Me :何かを学ぶため?
Me2:いいえ
Me :また気に関係するの?
Me2:いいえ
Me :想像力を豊にするため?
Me2:いいえ
Me :集団生活に溶け込むため?
Me2:いいえ
Me :自分を見つめるため?
Me2:いいえ
Me :動物の本能のため?
Me2:いいえ
Me :考える人がいるから?
Me2:いいえ
Me :あるの?
Me2:はい
Me :夢を見ることに関係している?
Me2:いいえ
Me :コミュニケーションを図るためでしょ?
Me2:いいえ
Me :知恵の結集?
Me2:いいえ
Me :簡単なこと?
Me2:はい
Me :無から有を生み出すため?
Me2:いいえ
Me :好奇心があるから?
Me2:いいえ
Me :なまけるため?
Me2:いいえ
Me :教えて;
Me2:はい
Me :じゃあ、なんのためにゲームはあるのですか?
Me2:小さい頃にしたゲームを思い出して下さい。
Me :ビー玉遊びとか、缶蹴りとか、鬼ごっことか、
   :警泥とか、トランプとか、カルタとか、
   :テレビゲームとか色々ありますけど
Me2:その中で一番印象に残っているゲームは何ですか?
Me :んー、一番印象に残っているゲームですか?
Me2:はい
Me :サッカーかな。試合のゲームじゃなくて、
   :遊びのゲームです。でも中学生だったかな
Me2:夢中になれるものですね
Me :そうですね
Me2:ゲームがなぜあるのか
   :物事を忘れるためです
   :ゲームをしているときは、他のことは忘れられる
   :現実逃避です
   :現実にないものを求めるためにゲームはあります
Me: なるほど。奥が深そうですね
Me2:はい
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA