魂は生長するの?

今日も自分に問いかけてみました。
今日は魂の生長について問いかけてみました。
Me :魂は生長するの?
Me2:いいえ
Me :魂は生長しないの?
Me2:はい
Me :えっ、人間って生長しますよね
Me2:はい
Me :じゃあ、どうして魂は生長しないの?
Me2:厳密に言うと、人間の体はある一定まで生長して
   :止まります
   :人間の脳は生長を続けます
   :人間が生長するとは、脳が生長するということなのです
Me :体は関係ないの?
Me2:見かけ以外関係ありません
   :魂は完全なる者。人間を創った創造主の魂以外は
   :生長できません
   :人間界の魂は創造主と私たちが与えた魂です
   :もちろん私の魂も生長はできません
Me :なぜ生長できないの?
Me2:する必要がないからです
   :全ての感情は魂から宿ります。もともと魂に含まれて
   :いるものです
   :だから創造主は人間を創ったのです
Me :どういうこと?
Me2:人間は生長し続けます。文明が進歩して新たな世界に
   :なりました
   :人間の脳は進歩し続けます
   :1999年に創造主は眠りから覚めましたね
Me :はい
Me2:そのとき、おまえはアニメを見せましたね
Me :はい
Me2:頭が重くなりましたね
Me :はい
Me2:それは、ガンダムのようなロボットは、この地球上に
   :存在できないからなのです
   :あの大きさで、あのような体型では、地球の重力には
   :勝てないからです
   :そして、あのような動きは出来ません
   :存在できないものを人間は、アニメの世界ですが、
   :存在させました
   :創造主は人間に興味を持っています。人間の世界を、
   :人間の視点からみようとしています
   :分かりますね
Me :はい
Me2:おまえに最先端のものを体験させようとしているのも、
   :そのためです
Me :分かります
Me2:話を生長に戻します
   :人間は、生長し続ける動物です。そして、次なる世界を
   :創れます
   :しかし、魂を生長させる必要はないのです
   :なぜなら、魂は既に完璧だからです
   :完璧な魂の中から、人間は感情をもらっているのです
   :それは、色々な経験で豊かになります
   :人間の遺伝子が受け継がれれば、それで創造主の
   :意図することは、ほぼ成り立っているといえます
Me :えっ、なんか思ったんだけど
   :じゃあ、霊は存在しないの?
Me2:存在します
   :人間が生きているときに放った思念は、人間界に生き
   :続けます
   :それが霊の正体です
   :前に人間が、気を一番多く発することができると
   :言いましたね
Me :はい
Me2:思念の正体は人間が生きている間に放った気なのです
   :ですから、人間界には沢山の霊(気)がいます
   :普通に生きている人間には見えないだけです
   :しかし、普通に見える気もありますが・・・
   :今日はこの辺にしておきましょう
Me :えっと、魂は既に完全の状態で人間に宿るから、
   :魂は生長しないのですね
Me2:はい
Me :最後に疑問をひとつ。魂が生長するのと知識が
   :増えるのとは、別なのですか?
Me2:はい
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA