運とはなに?

今日も自分に問いかけてみました。
今日は運について問いかけてみました。
Me :運とはなに?
Me2:その場にある気を自分に引き寄せられる力です
Me :へぇー、そんな力が人にはあるんだ
Me2:人だけとは限りません。あらゆる生物が持って
   :いる力です
Me :幸運とか不運とかありますね
Me2:はい
   :幸運は、自らが正の気を放っていないと引き寄せられません
Me :たとえばどんなとき?
Me2:やる気に満ちているとき、元気がいいとき、信頼されて
   :いると感じているとき、心が穏やかなとき、などです
   :不運には、これらと逆の状態のときになります
Me :心の持ちよう次第でなんとかなりそうですね
Me2:半分はなんとかなります
   :しかし、もう半分は生まれ持った気質が関係しています
Me :気質ですか
Me2:難しくなるので簡単に表します。陽と陰の気質、聖と邪の気質、
   :真と偽の気質、となります
   :生き物は、この対になっている3つの中のどちらかを
   :それぞれ持って生まれます
   :組み合わせを全て紹介することはしませんが、
   :例えば、陽、邪、偽の3つだったとします
   :一例ですが、晴れているとき、悪さをしているとき、
   :偽っているとき、気を引き寄せられるということになります
   :これらが半分ですので、もう半分の運を呼ぶ気を放っている
   :ときと関係して、幸運と不運を引き寄せます
Me :へぇー、そうなのですか
   :いくら頑張っても、雨のとき、良いことをしているとき、
   :正直なときは、運は空回りして思うように引き寄せられないと
   :いうことですか?
Me2:はい
   :思うように引き寄せられないときは、幸運でも不運でも
   :ありません。普通の状態ということになります
Me :無理に幸運になろうとしなければいいわけですか?
Me2:そういうことになります
   :しかし、悪いことをしているのに、なぜか幸運が続くとか、
   :逆に良いことをしているのだけど、いつも不運という人もいます
   :ですが、悪いことをして幸運でいた人は、しっぺ返しが
   :必ず来ます。他から負の気を受けるからです。そういう気質を
   :持って生まれたものは、地道に生きることを選ぶほうが賢明です
Me :なるほど。気質が関係しているのが分かりました
   :邪とか偽の気質って、なんか損をしている感じがありますが、
   :どうしてあるんですか?
Me2:それは、気のバランスをとるためです
Me :う~ん、なんか納得いかないなぁ
Me2:色々な性格があるためと考えてください
   :今回はこの辺にしましょう
Me :運とは、その場にある気を自分に引き寄せられる力ですね
Me2:はい
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA