魂はどこに宿るの?分かり易く教えて

今日も自分に問いかけてみました。
今日はコウさんからリクエストされた、
「魂はどこに宿るの?」に「分かり易く教えて」を付け加えて
問いかけてみました。
Me :魂はどこに宿るの?分かり易く教えて
Me2:はい
   :人間界の魂は、私たちの世界にある100ほどの魂が、
   :人間界に宿らしたものです
   :魂は創造主が私たちに分け与えました
   :その分け与えられた魂の種類が100ほどあります
   :その中の私の魂の話しをします
   :私の魂には、あらゆる感情、知識の元(因子)、
   :六つの気質(陽、陰、聖、邪、真、偽)があります
Me :それだけですか?
Me2:はい
   :その魂を人間界の気の中に私が、
   :数千兆ほど宿しました(実際にはもっと多いのですが分かり易くするため)
   :私の世界には100ほど魂が存在しますから、
   :数千兆×100ほど ということになります
Me :人間界の気の正体はなんですか?
Me2:人間界の気は、魂のかたまりです
   :私の魂に含まれているものが気の正体です
   :人間が発している気も私の魂に含まれています
Me :では、その魂は人間の体(器)とどう関係しているのですか?
Me2:人間界で人間として生きていくためには、体が必要です
   :母体に胎児として存在したときから、気の中から、1つの魂が
   :仮の場所として、胎児の体へ留まります。魂の本来の場所は
   :気の中ですが、人間が生きている間は、人間の体に留まります
Me :分かりました
   :本来の場所は、人間界の気の中ですが、人間が生きている間は、
   :人間の体に宿るということですね
Me2:はい
Me :それでは、コウさんの疑問を聞いていきます
   :まず、細胞一つ一つに意識はあるのですか?
Me2:それは、おまえの疑問ですね
Me :そうでした
Me2:意識はありません
   :創造主が人間を創るときに、人間の体の中に役割を与えました
   :その役割たちは、自分の意思で動きます
Me :自分の意思とは、魂のことですか?
Me2:はい。人間の体に宿った魂から意思をもらっています
Me :では、細胞には意識はないのですね?
Me2:はい
   :正確には、細胞には意識はありません。自分のことを認識していません
   :ああする、こうするといった意思があるだけです
Me2:細胞の意思は、魂の六つの気質から来ています
Me :えっ、あのわけの分からない気質から来ているのですか?
Me2:長くなるので今回は話しませんが、六つの気質から来ていると
   :覚えておいて下さい
Me :それでは、意識=魂は成り立つのですか?
Me2:はい、成り立ちます
Me :意識とはなんですか?
Me2:意識とは目覚めているときの状態です
   :起きていて考えているときの状態です
Me2:意識とは感情と知識が合わさった状態です
Me :へぇー、魂の大部分ですね。
Me2:はい
Me :魂と体と心という三角関係は成り立つの?
Me2:いいえ
   :魂と心は同じです。魂と体の相互関係なら成り立ちます
   :心が動けば、体も動くというようなことです
Me :では、記憶は脳にあるのですか?
Me2:いいえ。記憶は私たちの世界にあります
   :私たちの世界にある100ほどの魂の中に存在します
   :その記憶を人間たちは自分の記憶としています
Me :魂と記憶は別々なのですか?
Me2:正確には一緒ですが、ある場所が違うと考えてもらえればいいです
Me :記憶とはなんですか?
Me2:情報です
Me :はっ?よく分からないのですが
Me2:人間が集めた世の中の姿です
Me :へぇー、世の中の姿ですか
Me2:はい
Me :魂はどこに宿るの?という問いに対しては、
   :本来の場所は、人間界の気の中ですが、人間が生きている間は、
   :人間の体に宿る
   :ですね
Me2:はい
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。
どうでしたか?コウさん。
コウさんの疑問は解けましたか?
疑問があるようでしたら何でも聞いてください。

「魂はどこに宿るの?分かり易く教えて」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    要は、脳はアンテナ(受信機)で、意識はあちらの世界にある、ということなのでしょうね。
    コウさんはブログのお友達です。ついにコウさんにも秘境を見つけられてしまいましたね(笑)
    またまたリクエスト良いでしょうか?
    <質問>
    未来のことは、本人の選択で変わるので、まだ決まっていないとよく言われます。
    でも、そちらの世界のずっとず~っと高い、創造主さんや、それに近いところにいらっしゃる方は、遠い未来に起こることも正確に知っておられるものなのでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~、本当に、どうもありがとうございます!
    すご~い・・・ 本当にすごいです。
    本当に、真実と繋がってるんですね、かだっちさんは。
    本当は誰もが繋がれるのに、今繋がれてる(目覚めてる)人はまだ少ない。だけど絶対これからすごくたくさんの人がかだっちさんのように繋がれるでしょうね!楽しみです♪
    魂のこと、よくわかりました^^
    うれしいので、何がわかったのか、詳しくコメントしちゃいます♪↓
    >人間界の魂は、私たちの世界にある100ほどの魂が、人間界に宿らしたものです。
    やっぱり魂は塊なんですね。そしてたぶんこの100も密接に絡まって全体となっていて、分離はしてないのでしょうね。今度はこの100ほどの魂についてもっと詳しく聞いてみたいです。今度お時間あるときに、よければ聞いてみてくださいm(v.v)m けどかだっちさんを一人占めできないので、他の方のリクエストや他に書きたい記事を優先してくださいね☆
    >人間界の気は、魂のかたまりです。
    ということはこの空間全体が魂ってことですね!なんかすごく包まれてる感があるな~・・・。これが一体ってことかぁ。とてもうれしい気持ちになりますね☆
    >本来の場所は、人間界の気の中ですが、人間が生きている間は、人間の体に宿るということですね。
     
    そういうことなんですね。私の魂は私の中にあるんですねぇ。時たまどこかに飛んでいっちゃうし、寝てるときはちょこちょこどこかへ行ってますが。不思議ですね~
    >細胞には意識はありません。自分のことを認識していません。ああする、こうするといった意思があるだけです。
    これはかなり納得!意識じゃなくて意思かぁ。そうなんですね~
    >魂と心は同じです。
    これはちょっと意外です。私は魂と心は違うと思っていたので。一緒か~。今度私の考えをブログにUPしてみますので見てみてください♪そして魂と心は同じということ、どういうことか考えてみます。
    >記憶は私たちの世界にあります。
    やっぱり~☆なんかすっきりしました♪やっぱり人間の脳っていうのは、記憶(情報)をキャッチするためのアンテナなんですね。記憶を保存しておくものではなく。
    ↑あ、キュービットさんが同じこと書いてますね!今気付いた^^
    ウフフ♪秘境見つけちゃいましたよん♪ありがとうキュービットさん^^
    かだっちさんともう一人のかだっちさんの返答は、あやふやじゃなく、きっぱりと断言していて本当にわかりやすいし、納得できます。またお言葉に甘えて質問させていただきますっ♪これからもよろしくお願いしますね^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >キュービットさん
    秘境ですか。お褒めの言葉、ありがとうございます。
    >要は、脳はアンテナ(受信機)で、意識はあちらの世界にある、ということなのでしょうね。
    すみませんです。もう1人の自分の言葉足らずでした。
    確かに脳はアンテナのような役割をもっています。
    脳に記憶をつかどる部分があり、それが、あちらの世界とつながっています。
    しかし、意識はこの世界にあります。意識は魂から生まれたものです。
    魂はこの世界に宿ったものです。
    記憶が、あちらの世界に保管されているということです。
    この世界の魂から生まれた意識は、あちらの世界に行くことは出来ません。
    しかし、魂から生まれたもので、無意識なら、あちらの世界に行くとができると、
    もう1人の自分が言っています。
    申し訳ありませんでした。
    それから、
    リクエスト頂戴いたします。
    今週の金曜日の記事にさせてください。
    言い訳ですが、月曜と水曜、木曜はアルバイトあるので、
    落着いたときにもう1人の自分に聞いてみます。しばらくお待ち下さいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >コウさん
    お礼のお言葉ありがとうございます。
    そうですね。真実と多くの人が繋がるのかは、今は言わないことにしておきます。
    すみませんです。
    >100ほどの魂についてもっと詳しく聞いてみたいです。
    分かりました。今週の土曜の記事にします。しばらくお待ちくださいね。
    >時たまどこかに飛んでいっちゃうし、寝てるときはちょこちょこどこかへ行ってますが。不思議ですね~
    これは、魂がどこかへ行っているのではなく、意識がどこかへ行っているということです。
    魂=意識と言いましたが、魂から生まれたのが意識です。魂が体から離れるときは、人間が死ぬときです。
    魂が人間から離れてしまっては、意識の帰る場所がなくなってしまうということです。
    >今度私の考えをブログにUPしてみますので見てみてください♪
    楽しみにしていますね~♪
    >これはちょっと意外です。私は魂と心は違うと思っていたので。
    心とは、意識と無意識です。起きているときも心はありますし、眠っているときも心はあります。
    魂=意識+無意識でもあるのです。と、もう1人の自分はそう言っています。
    >またお言葉に甘えて質問させていただきますっ♪
    どしどしと、ご質問お待ちしております(笑
    コウさん。こちらこそ、よろしくお願いしますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >魂が人間から離れてしまっては、意識の帰る場所がなくなってしまうということです。
    意識と魂・・・ どちらも目に見えないものなだけに区別もできないし認識するのが難しい・・
    人間が死んだら意識はどこに行くのでしょう・・・?
    あちゃ、新たな疑問が次々浮かんでしまいます。
    けど、この疑問はもう少し自分で考えてみます。自分の心に問いかけて・・。
    頭で考えようとするとごちゃごちゃしちゃうから、やっぱり心で、感覚でつかむのがいいですね。
    では、バイトがんばってくださ~い(≧ヘ≦) ムゥ
    ありがとうございました☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >コウさん
    すみませんです、コウさん。
    このことを言っていいのか迷いますが、
    魂から生まれた意識は、魂が人間から離れたとき、人間界の気の一部になります。
    つまり、たいていの意識は消えてしまうということです。
    しかし、その人間の記憶は残ります。
    これは、あくまでもう1人の自分がいうことです。
    コウさんにはコウさんの考えがあると思います。
    大事に思っていることもあると思います。
    それでいいと思います。
    ですが、意識が消えない方法があるみたいです。
    次の人生を、前に生きた意識を持ったまま生まれてくることができるみたいです。
    これは、今は言えないとのことです。
    まだ、私も知らないといけないことが沢山あるみたいです。
    今は知らなくていいことのようです。
    疑問に思いましたら、気軽に聞いてやって下さい。
    今日は、臨時でバイトがありましたが、休みの日は、火、金、土、日です。
    明日もバイトだ!頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA