凶悪事件などで犠牲になった被害者の方々は選ばれたのでしょうか?

今日も自分に問いかけてみました。
今日は昨日に引き続き、コウさんからリクエストされた、
凶悪事件などで犠牲になった被害者の方々は選ばれたのでしょうか?
について問いかけてみました。
Me :凶悪事件などで犠牲になった被害者の方々は選ばれたのでしょうか?
Me2:おまえはどう思います
Me :そうなったのは、運命だと思います
Me2:はい、では、選ばれたのですか?
Me :えっと、選ばれた?
Me2:いいえ
Me :ん?最初から決っていたの?
Me2:いいえ
Me :えっ?じゃあ、選ばれたのではない
Me2:そうですね、選ばれたのではありません
Me :どういうこと?
Me2:ある事象が起こったときに、運命に変わったのです
   :最初から、その運命で生まれて来たのではなく、
   :その事象が起こったために運命となったわけです
   :「運命とはどういうこと?」のところで、
   :運命は役目で、変えることが出来て、
   :変えた運命が本来の役目ということになり、
   :変える前の行いも、その生物の役目ということになる
   :と言いましたね
   :言い換えれば、変わる前も役目、変わったあとも役目ということになります
   :その事象は起こることが決っていたわけなのですが、そこにからむ人間が
   :最初から決っていたわけではないということです
   :たまたまそこに居合わせたために、運命に引き込まれたということになります
Me :ここまで来ましたが、事象とはどういうことですか?
Me2:実際の出来事です
Me :はい、分かりました
Me2:ですから、選択されたわけではなく、偶然引き込まれたということです
   :そして引き込まれた後が本来の役目、運命になった訳です
   :その者でなくてはならなかったということではないのです
   :もしかしたら、違う者が、その運命に引き込まれていたかもしれないと
   :いうことです
   :なぜ運命に引き込まれるかは、その者の持っていた運が関係してきます
   :運については「運とはなに?」で説明しています
   :しかし、付け加えると、その者がそこで犠牲にならなくても、その者は
   :近いうちに、別の形で命を落とすことになります
   :そこまでしか生きられないということです
   :変えられぬものですから、宿命といっていいです
Me :犠牲になろうと、なるまいと同じことですか?
Me2:いいえ。結果が違うということです
Me :凶悪事件などで犠牲になった被害者の方々は選ばれたのでしょうか?については、
   :選ばれたのではない。その人が持っていた運で偶然に引き込まれた
   :ですね
Me2:はい
と、今日も自分に問いかけてみました。
いかがでしたか、コウさん。
3回に分けて問いかけてきました。
---------------------------------------------------------------------------
問いかけ1:
凶悪事件は、なぜ現在20代後半の人に多いのか?今の世の中を反映しているの?
答え:社会が変革期を迎えていて、魂が外部的要因によって歪められやすかったため。
問いかけ2:
人を殺してみたかったという欲求は人間の魂からではないのか?
どこからくるものなのでしょうか?
答え:外部的要因からくるもの
問いかけ3:
凶悪事件などで犠牲になった被害者の方々は選ばれたのでしょうか?
答え:選ばれたのではない。その人が持っていた運で偶然に引き込まれた。
---------------------------------------------------------------------------
となります。
聞き足りないこと、疑問に思われることがありましたら、お聞かせ下さい。

「凶悪事件などで犠牲になった被害者の方々は選ばれたのでしょうか?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 810561312ce6d8cc9da15318ad93a78c
    かだっちさん、もう一人のかだっちさん、3日間に分けての質問と解答、本当にどうもありがとうございました。とても興味深く拝見致しました。
    問いかけ1と2はやはり外部要因なんですね。闇が強い時期ということは、このあときっと光が強い時期になりますね。今はどんどん闇の世界も暴かれてきて、今までの古い秩序が崩壊しているので、光の傾向が強くなってきていると感じてます。純粋にこれからが楽しみですごくうれしい♪
    個人的には問いかけ3が一番興味深かったです。人の運命に引きずりこまれる、そしてそれには運が関係している‥けれどその人の持った宿命は変わらない。この流れが妙に納得です。被害に遭われてそのご本人もご家族の方も相当な苦しさを味わっていると思います。けれど魂の目線から見るといろいろと理解できました。
    運とは何かで、人の気質だとおっしゃっていたこともなるほど~と思いました。そして問いかけ2のキュービットさんとのコメントも、深い内容ですごくおもしろかったです。おもしろいって何か語弊がありそうだけど‥。遺伝子についても今後聞いてみたいなって思いました。
    またまた長くなってしまいましたが、いつも本当にどうもありがとうございます☆
    久々の帰国でなんだか調子が狂っちゃって‥前のようにネットを毎日チェックすることが出来なさそうですが、応援してます^^ これからも頑張ってください♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。コウさん。
    もう1人の自分が答えます。
    >このあときっと光が強い時期になりますね。
    そうですね。光が強い時期は必ず来ます。
    今は、人間が進化するために必要な時期なのです。
    創造主は、ある意味、無慈悲なのです。
    人間には愛が実践できます。どうか、こんな世の中でも
    その愛を忘れずに生きて行って頂きたいです。
    私は人間を愛しています。これだけは変わらぬものです。
    >人の運命に引きずりこまれる
    これが人間の持った、さだめです。人間界で生きていくとは、
    いついかなるときに、運命に引きずりこまれるか分からないと
    いうことです。
    >被害に遭われてそのご本人もご家族の方も相当な苦しさを味わっていると思います。
    そうなのです。その気持ちは、私も痛いほど分かります。
    人間には人間の心をいつまで経っても忘れずにいてもらいたいです。
    私は人間の世界の可能性を信じます。
    >キュービットさんとのコメントも、深い内容ですごくおもしろかったです。
    キュービットさんには、キュービットさんの考えあります。
    それでいいと思います。
    私の考えは、この世界の先を見据えています。
    応援ありがとうございます。
    また気軽にリクエストしてくださいね。お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA