新たな産業が生まれ、その産業に多くの人間が加わり、社会全体が活性化されるとは?(2)

今日も自分に問いかけてみました。
今日は、引き続き、光を増幅させる真実の世界の続編で、
前回の続きの、
新たな産業が生まれ、その産業に多くの人間が加わり、社会全体が活性化されるとは?
について問いかけてみました。
Me :新たな産業が生まれ、その産業に多くの人間が加わり、社会全体が
   :活性化されるとは?
Me2:前回、新たに生まれる産業は、心の産業といいましたね
Me :はい、詳しく教えてください
Me2:では、心の産業とはどういうものだと思いますか?
Me :またそこから始まるの?
Me2:はい
Me :えっと、心が穏やかになるもの?
Me2:いいえ
Me :心を救うもの?
Me2:いいえ
Me :心をケアするもの?
Me2:いいえ
Me :共に生きるもの?
Me2:いいえ
Me :心が晴れやかになるもの?
Me2:いいえ
Me :夢を与えるもの?
Me2:いいえ
Me :人が人のために生きるもの?
Me2:はい、前回答えましたね
   :それから
Me :人に求められる最も大きな産業?
Me2:はい、それも前回答えましたね
   :それから
Me :お金が動く?
Me2:はい、それから
Me :社会を活性化する?
Me2:はい、今回の題に入っていますね
   :それから
Me :働くことに関係している?
Me2:はい、それから
Me :う~ん、心の産業?
Me2:はい、そのまんまですね
Me :簡単?
Me2:いいえ
Me :教えて
Me2:いいでしょう
   :心の産業とは、
   :心から頑張って打ち勝てる二億の人間が参入する産業です
Me :さすがに簡単じゃないですね
   :上の文字を導き出すのに40分かかりました
Me2:はい
Me :これは何を意味するのですか?
Me2:いいでしょう
   :心から頑張って打ち勝てるとは、仕事を心から打ち込み、やり抜けることが
   :できるということ
   :二億の人間が参入するとは、数多くの人間が参入するということです
Me :仕事を心から打ち込み、やり抜けることができ、数多くの人間が参入する産業?
Me2:はい
   :心の産業とはそういうことです
Me :えっ?どういうこと?
Me2:今ある産業の中で、多くの人間が、仕事を心から打ち込み、やり抜けることが
   :できるということです
Me :ここまで引っ張っといて、そんな答えはありですか?
Me2:おまえには分かりませんか?それがどんなことを意味するのか
Me :何を意味するのですか?
Me2:仕事にやりがいを強く感じられ、やり抜くことができる社会になるということです
Me :なんか、意味ありそうですね
Me2:そのことについては、また別のときに答えます
Me :新たに生まれる産業は、心の産業で、それは仕事にやりがいを強く感じられ、
   :やり抜くことができる社会になるということ
   :人々の疲弊した心が変わるということですね
Me2:はい
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

「新たな産業が生まれ、その産業に多くの人間が加わり、社会全体が活性化されるとは?(2)」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントしに来ましたッ♪
    けれど、私あんぽんたんなので、上手にコメントできなくてごめんなさい。「心の産業」には感じるものがあります。私の心が感じています。きっとありますね!心の産業☆

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    人間の社会はかなり昔からお金というものが存在し、必要なものを買うことができるという価値をはるかに超え、お金が目的の社会・産業構造をなってしまいましたね。
    不思議なまるは私たちの周りにどこにもいるようです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 0d45e35ff45813080a982ec4696de128
    コメントありがとうございますね。
    >私の心が感じています
    それでいいのだと思います。うまくコメントしようなんて思わなくても、
    心が思ったままを言葉に替えてやれば、結構相手には伝わるものだと思います。
    大切なのは感じることだと思います。
    >きっとありますね!心の産業☆
    はい、ひとりひとりの心の中に生まれる産業が必ずありますよ。
    またよろしくお願いしますね。
    私もまたコメントしに行きますね♪

  4. SECRET: 0
    PASS: 0d45e35ff45813080a982ec4696de128
    コメントありがとうございます。
    >人間の社会はかなり昔からお金というものが存在し
    「欲望って、どう付き合うのが良い?」
    (http://xdakada2.blog42.fc2.com/blog-entry-52.html)で、
    金銭は、創造主が人間のDNAに植え付けた交換条件で、人間を動かせるように
    創った対価なのです。
    と言っているように、今の社会を作ったのは、これが関係しています。
    >必要なものを買うことができるという価値をはるかに超え、お金が目的の社会・産業構造をなってしまいましたね。
    はい。しかし、お金が目的のように見えますが、創造主の目的は、
    社会を進歩させることにあるみたいです。
    >不思議なまるは私たちの周りにどこにもいるようです。
    今度、私のブログの中で、不思議なまるのことを聞いて見ます。
    またコメントしに行きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA