ここでちょっと休憩♪前回の40分の間いったい何をしていのか?

ここでちょっと休憩♪
前回の記事の中で
「心から頑張って打ち勝てる二億の人間が参入する産業です」
を聞き出す40分の間、何をしていたかを、ちょっと書いてみます。
まず、「心から」は、すぐに出てきました。
しかし、「頑張って打ち勝てる」を導き出すに、ちょっと苦戦。
もう1人の自分が言うには、
「あ」から始まる3文字の言葉で、漢字ということでした。
そこで、あがく、あそぶ、あぶく、あらう、あゆむ、あぐむ、と考えたのですが、
どれも、「いいえ」でした。
何度もトライしている間に、2文字目が「っ」だと分かりました。
そして、3文字目が「と」だということも分かりました。
「あっと」で漢字?
もう1人の自分は、なぞかけがお好きだことと思いながら、
「っ」を2(ツー)にしてみました。
「あ2と」かぁ?
「兄と」にしてみました。
前の「心から」に引っ付けて、「心から兄と」?なんか変だなぁと思い、
「と」を十にしてみました。
「兄十」ができ、くっつけて出来た漢字が「克」でした。
Yahoo!の辞書で調べてみたら、「がんばって打ちかつ」が出てきたということです。
なんとも、周りくどいことをするのだと思いながら、
次の文字は、ひらがな1字ということでした。
仕様がないから解いてやるか。と思い、
出したのが「に」でした。
それを「1」と「ニ」にして「いちニ」、
「いち」を「位置」にして「くらいがおく」、「位が億」。
「億ニ」、「二億」となった訳です。
「心から頑張って打ち勝てる二億」まで出て、
「の人間が参入する産業です」はすぐにでました。
悪魔で、もう1人の自分は、わたしに考えさせてみたいようです。
「はい」と言っています。
次回は、光を増幅させる真実の世界の続編にお答えしていこうと思います。

「ここでちょっと休憩♪前回の40分の間いったい何をしていのか?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    blogへのご訪問ありがとうございました。
    拝見させていただきました。
    なかなか深いなぞかけですね~。
    もう1人の自分との対話、今後も大切にされてください。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありごとうございます。
    >拝見させていただきました。
    >なかなか深いなぞかけですね~。
    見て頂きありがとうございました。
    深いなぞかけですか?私にはよく分かりませんが、もう1人の自分は頷いています。
    >もう1人の自分との対話、今後も大切にされてください。
    はい。ありがとうございます。これからも続けて行こうと思っています。
    私は未熟者ですので、もう1人の自分が言ってることが理解できないこともあります。
    ですから、もう1人の自分の考えがどういうものなのか、他のかたに聞いてみたいのです。
    もし宜しければ、これから先出てくる考えについて、てんごく。さんの考えを聞かせて
    頂けたらとても有難いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA