動物本来が持っている、心のコミュニケーションが出来るようになるとは?

今日も自分に問いかけてみました。
今日は、引き続き、光を増幅させる真実の世界の続編で、
動物本来が持っている、心のコミュニケーションが出来るようになるとは?
について問いかけてみました。
Me :動物本来が持っている、心のコミュニケーションが出来るようになるとは?
Me2:どういうことだと思いますか?
Me :心と心で話せるようになる?
Me2:いいえ
Me :違った?それじゃあ、心が通じ合える?
Me2:はい
Me :お互いの心の動きがなんとなく分かるということですか?
Me2:はい、それから
Me :一緒にいて一体感を味わえる?
Me2:はい
Me :どういうこと?
Me2:その場の雰囲気を一緒に味わえるということです
   :まだあります、考えを聞かせて下さい
Me :心の大切さを知る?
Me2:いいえ
Me :負の心が消える?
Me2:いいえ
Me :心に正直になる?
Me2:はい
Me :じゃあ、悪いことも良いことも相手に伝わりますね
Me2:はい
   :心のコミュニケーションとは、自分のあるがままを相手に分かってもらう
   :ことです
Me :でも、相手を不快にさせたりすることにもなるんじゃない?
Me2:正の心、負の心を互いにぶつけ合ってこそ、本当にコミュニケーションした
   :ということになります
Me :相手と強い絆で結ばれていないとダメじゃないですか?
Me2:いいえ、互いにぶつけ合ってこそ、絆が強くなります
Me :大人同士でもできるの?
Me2:はい、そういう場が増えます
   :他の考えを聞かせて下さい
Me :う~ん、夢を語り合える?
Me2:はい、それから
Me :素直に悩み事を相談できる?
Me2:はい、それから
Me :共に楽しいこと苦しいことを分かち合える?
Me2:はい、それから
Me :光の世界を垣間見れる?
Me2:はい
Me :言ってる自分が分からないのですが、どういうこと?
Me2:喜び、やすらぎ、幸せといった、世の中の光の部分もさりげなく見えてくる
   :ということです
   :あと一つ、考えを聞かせて下さい。
Me :あと一つですか、えーと
   :真実の世界が見えてくる?
Me2:はい、そうです
   :動物本来が持っている心のコミュニケーションとは、真実の世界に目を背けず、
   :まっすぐ見るということなのです
   :人は、醜い現実、嫌な現実などからは目を背けようとします
   :しかし、真実の世界とは決してきれいなことばかりではないということです
   :世の中には、正と負、光と影、陰と陽、真と偽、聖と邪などがあるように
   :全部まとめて世界だということを忘れないで下さい
Me :分かりました
   :動物本来が持っている、心のコミュニケーションが出来るようになるとは?
   :真実の世界に目を背けず、まっすぐ見ることが出来るようになるということ
   :ですね
Me2:はい
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA