光を増幅させる真実の世界のまとめ

光を増幅させる真実の世界のまとめをしたいと思います。
<光を増幅させる真実の世界>
笑顔に溢れるとは
Q.家族の絆が深まり、地域社会が団結した和のある社会になるとはどういうこと?
A.テレビによって人間の心は次第に改革されていき、家族の結びつきが強くなる。
  自然に人間の心は、穏やかになり、そして、良いエネルギーが派生していき、
  より良い人間関係を築こうとする本来人間の持っている純粋な心が、力を合わせて
  物事を行うことに繋がっていく。
喜びが溢れるとは
Q.生身の人間としてのコミュニケーションの場が増え、人間と人間が肌で喜びを分かち
  合うことが出来るようになるとは?
A.お年寄りから子供まで、外で体を動かせる公共の場が今より増え、自然にそういった
  場所に足を運ぶ社会になっていく。結局、その方が本当に楽しいということに皆が
  気付いていく。
愛を実践できるとは
Q.人と人とが共に歩み易い社会。やさしさで包み込んでもらえる社会になるとは?
A.自然に、即戦力育成型から、ゆとりのある長期的育成型に変わっていき、人間が本来
  持っている向上心を、うまく引き出してあげることができる社会になるということ。
活気に満ちるとは
Q.新たな産業が生まれ、その産業に多くの人間が加わり、社会全体が活性化されるとは?
A.新たに生まれる産業は、心の産業で、それは仕事にやりがいを強く感じられ、やり抜く
  ことができる社会になるということ。
開かれるとは
Q.現在閉塞している社会が、人間の精神世界を認めることによって、心が開かれ、新しく
  開花するとは?
A.色々な現象が起こり、そして、健全な人との交流が盛んになり、地域社会が活性化され、
  人間全体が新たな時代を迎える。
秩序があるとは
Q.人間のモラルが高まり、現在のような犯罪が減り、世の中にある憎悪が薄れるとは?
A.後頭葉をイメージすることによって、道徳心理が安定することに繋がり、モラルが
  高まるということ。そして、現在のような犯罪が減り、世の中にある憎悪が薄れる。
緑豊かとは
Q.人間の生活に緑の環境が増え、自然を大切にする心が人間全体に広がるということとは?
A.人間の心がけ次第で、今起ころうとしている気象の変化は変えられ、緑の環境が増え、
  自然を大切にする気持ちが広がるということ。
空気がきれいとは
Q.工場からの公害、車の排気ガスなどがなくなり、自然の力で本来の地球の大気に
  戻るとは?
A.工場の燃料はバイオ燃料に変わり、その他の公害対策も万全になり、自動車は電気自動車や
  水素自動車になり、自然の一部である人間の力で地球の大気を正常に戻す。
心が通じ合うとは
Q.動物本来が持っている、心のコミュニケーションが出来るようになるとは?
A.真実の世界に目を背けず、まっすぐ見ることが出来るようになるということ。
以上9つの問いと答えでした。
結局、光を増幅させる真実の世界とはなんなのでしょうか?
それは、人間ひとりひとりの心がけ次第で光の強い世界を創れるということなのだと
思います。
そして、その心がけ次第で周りの環境も変わるのではないでしょうか。
もう1人の自分のいう、光を増幅させる真実の世界とは、人間の心が反映された光の世界で
あると、わたしは思います。

「光を増幅させる真実の世界のまとめ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かだっちさん,こんばんは。
    私の質問から派生する形で,光を増幅させる真実の世界についてたくさんの記事を書いていただきありがとうございます。
    どれもとても興味深い内容でした。
    現在はまだまだ闇の強い時期かもしれませんが,闇に光を照らすような生き方をしたいなと思いました。
    かだっちさんのいうように一人一人の心掛けにかかっているような気がします。
    私も,日々の生活,仕事を通じて,自分自身の心に明るく光る火を灯せるように心掛けていきたいと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 0d45e35ff45813080a982ec4696de128
    コメントありがとうございます。
    >私の質問から派生する形で,光を増幅させる真実の世界についてたくさんの記事を書いていただきありがとうございます。
    こちらこそ、ありがとうございます。この問いかけで色々と考え感じることができました。
    私も少しだけですが、成長できたのかもしれません。
    私ではないのですが、全部に答えれてホッとしています。
    >現在はまだまだ闇の強い時期かもしれませんが,闇に光を照らすような生き方をしたいなと思いました。
    確かに闇の強い時期かもしれません。しかし、闇の中にも光が見えていることに、少しずつ
    でも皆が気付いていけばいいなと思います。
    もう1人の自分は言います。人間界には常に光と闇が存在していて、両方あるから人間は
    輝けるのだと。
    >私も,日々の生活,仕事を通じて,自分自身の心に明るく光る火を灯せるように心掛けていきたいと思いました。
    この考えは、とてもすばらしいことだと思います。ひとりひとりの考えがオリオンさんの
    ようになっていけば、光を増幅させる真実の世界が見えてくるのかもしれませんね。
    オリオンさん、ありがとうございました。これからも宜しくお願いしますね!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    テレビには大きな効果があるのですね。
    こちら、見る番組は、同じタレントが並んでトークをやっていて
    ガハハと笑っているやつばかりです。
    天地人見たいのに、、、。

  4. SECRET: 0
    PASS: 0d45e35ff45813080a982ec4696de128
    コメントありがとうございます。
    >テレビには大きな効果があるのですね。
    そうですね。テレビの効果は大きいようです。
    即効性のあるものやジワジワと聞いてくるものがあります。
    ジワジワと聞いてくるものの方に大きな意味があると思います。
    それは小さなものの繰り返しだと思います。
    >こちら、見る番組は、同じタレントが並んでトークをやっていて
    >ガハハと笑っているやつばかりです。
    世界の果てまでイッテQ!ですかね。
    ウッチャンナンチャンの内村光良さんが司会をやっているやつですよね。
    私も見たことがあります。結構面白かったと思います。
    >天地人見たいのに、、、。
    天地人面白いですよね。私は毎週欠かさず見ています。
    いつもBSハイビジョン放送で18:00から見ています。
    日曜日は18:00(NHK h)、20:00(NHK総合)、
    22:00(NHK BS2)に放送されているのですよね。
    上杉から見た、次回の「本能寺の変」が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA